2017年5月10日水曜日

ワイコロア夕日はぜひアナエホオマルビーチへ。日本人ゲストルームアロハブ リ ーズさんへ♡ハワイ 島5日目夜

こんばんは!

まだまだ書いてゆきますっっ(๑>◡<๑)

ハワイ島5日目18時。


今日のお宿・ワイコロアのアロハブリーズさんにやっと着きましたーっっ!!
このお宿は、
ワイコロアのヘリ観光の唯一の日本人パイロット・トシさんの、お宅横のゲストハウスです♪



ここを知ったのはじつは坂之上洋子さん♡よーこさん♡


わたしはよーこさんファンで、
よーこさんのFacebookをフォローしてるんだけど、


なんとわたしの1ヶ月前の4月によーこさんもハワイいくそう!


しかもハワイ島ぽい!!
(ぽいって、よーこさんはほんとノープランだった。笑)


そっか〜〜〜よーこさんノープランだから、わたしもハワイ島ノープランでも行けるかあ♡♡


てのも影響されたんですが笑、



お宿でオススメのとこありますか〜〜?
とお話しされてて、コメントされていた方からでてきたお宿。

このアロハブリーズさんのトシさんのおねえさまとよーこさんがお知り合いみたいで♪



わたしもなーーんにもお宿もハワイ島の行きたい場所プラン決めてなく、


おおっ
そいじゃぁここにしてみよー♪ とお宿を予約。笑


よーこさん周辺の情報だもん。
いいとこでしょっ♪♪


て、
それがとってもよかったーーー!!!╰(*´︶`*)╯♡


お宿のオーナー・しほさん・トシさんはいい方だし、

設備がキレイだし、
キッチン用品が驚くほど充実っっ!!!


こーーーんなに調理器具、用意してくれてるんすよ。
わたしがおおっ!と思ったのはジューサー╰(*´︶`*)╯♡

ジューサーがあれば
日本ではないさすがハワイのやっすいフルーツを、思う存分ジュースにできるっ╰(*´︶`*)╯♡


そしてサスガだなあ〜〜〜とおもったのが、
タッパ!!!


コンドミニアムのタッパって、
ちょーーーー便利やないーーー?笑
ふつーーないっすよ!
サランラップすらないんすよ!!

やからゴミの出ない保存容器、とっても助かる!!!


わたしがなんでこんなにタッパに感動しているかというと、

翌日のビーチにパイナップル入れてもってけたから♪
それがさーーーー
ビーチで乾いてないジューシーなフルーツが食べられるんだよっっ


泳いだわたしにとっては最高点っっ!!!
なんて健康的っっ!!
水分欲しいし糖分欲しいっっ!!

海でフルーツたべるの最高っす╰(*´︶`*)╯♡



コメント帳みると、
1週間とか長期滞在の日本人ユーザー多いので、
タッパおいとんのかもしれんけど、



ほんと、
ビーチで乾いてないジューシーなフルーツが食べられるとか、最高でしたっ(2回目っっ)╰(*´︶`*)╯♡


これも、このゲストルームをきちんと管理しているおかみさんのしほさんのホスピタリティによるところだろうなあん(#^.^#)♪



そしてこの日はチェックインも早々に、

海へサンセットを見にいく!!!



ハワイ西側の特典っすよーーーー!!



日本でもうみに落ちるサンセット、
なかなか東京じゃみにいけないので、


去年ワイキキにいたときはほんとサンセットが毎日のたいせつな娯楽でした。

海に落ちる夕日、
最高だーーーー



そしたらしほさんが、
ここからだとエイベイがいいよと。

ワイコロアリゾートのマリオットホテル横にあるアハエホオマル湾のビーチ。


通称A bay!
絵も描いてくれた♪♪


5月のサンセットは1840くらい。

ここからビーチまではクルマで20分。


やばーーーーい!いそげーーーーー!っっっ


といってきました!
水平線上にくもがかかっていたので、

海に太陽がキスをするところは見れなかったけど♡


フォトジェニックなこと♡
実際はこんな風にみえないのよ。。汗


カメラを通すとこういう風に見えるのがフシギ。
ベットに乗って、マッタリしちゃったりなんかして(#^.^#)


ハワイ島西側初の、夜を楽しみましたん♪
あと2回、このチャンスがあるぞっっ


この日のおゆうはん〜〜♪
ペリエとパイナップルと
アボガドのドラゴンロールと(穴子巻きみたいな)
生春巻き。



…スーパーでデリ買った方が、
お通じでるようになったよ。笑


たびでストレスないし、ユッタリしているのもあるのだろうけど、

なんかチョット複雑〜〜〜(^◇^;)


日本にいたときはさ、

オーガニック・玄米のからだにいいとされている自炊もしていたんだけど、


こっちのやり方の方が
カラダの調子がいいんですけどーーー(^◇^;)
お通じは最大のデトックス!!!




orz



ま、そういうことですな♪

おなかがすいた時間に、
明日のことを考えるんじゃなく、
お通じがでやすいものを食べるんじゃなくて、

いま食べたいと思うものを食べる。



そうかーー
それってそういうことかーーー


と思いましたん。


今後のごはんライフが変わりそうな体験♪

0 件のコメント:

コメントを投稿