2014年6月25日水曜日

体は「大丈夫だよ♪」て教えてくれる☆基礎体温

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


しとしと降る雨の日より。

みなさん、雨は苦手ですか?
私は今年ほど、雨が好きだと感じた年はありません❤︎


夜寝るときね、
窓を開けて寝るんです。

カーテンもレースだけにして、
寝室まで外の空気、外の音を入れています。

するとね。
いつの間にか降ってくる夜の雨が、
さぁーと響きはじめ、
とってもやさしく、心地よくって。

守ってもらってるみたいで安らぎます( ´ ▽ ` )❤︎


そんな気持ちで眠りにつけるなんて、幸せだね。

この場所に越してきて良かったです♪♪

(最近やっと、このお部屋に対してオポノポノを始めました。
入居時は騒音のこともあって心静かではなさったけど、自分がフォーカスしなければ解決するものね♪
めっちゃアーバンに整った素敵ライフ。どうもありがとう!たぶんこの2年だけの貴重な体験ね♪)



そんな最近ですが、
体調わるく。

そう、やっと気付いたんですが、この10年。
体調良いのが続いたことないッ!笑


ほんと気付けて良かった〜。


いつも疲れ気味。
風邪は引かないけどいつもダルくなる。


それはね。
何かしら無理をしているんじゃないのかな。

そこまでしなくても!
その人にそこまでしなくても!

その小さな無理とわたしの繊細なこころのバランスが取れなくなっていたんじゃないかな。


かくいう今も、
寒かったり暑かったりの調節がうまくいかず睡眠の質が低下し、
冷えた電車、暑い通勤路でたどりついた会社でクラクラきまして、
健康管理室のベットへばたり。
数日お休みいただいてました。

からだも調和的な生活って難しいね。
(今回は模様替えを頑張りすぎた…照)


でもね、
この状況でも「大丈夫だよ〜♪ほんとうのからだは健やかだから( ´ ▽ ` )ノ❤︎」と言ってくれるのが、
基礎体温。

そう。
女性はバイオリズムにより、体温が低高と半月で変わるのです(!あらためて見ると、ようこの中で生活できようよなあ(!ー!)。。えらいっ!)

この上がり下がりを朝起きたてのベット中で、口に体温計をいれて見ていくのです。

私が基礎体温を測りはじめたきっかけは、
基礎体温を知ることが健康のバロメーターになるよう!と教えてもらいました。

そこから半年かかって笑、

今年の2月から基礎体温を測りはじめました♪

これがオモシロイの‼︎

ほんとうに体温て1ヶ月で違うし、
記録アプリもあってポチポチつけるのがオモシロイ笑。

体温計は、目覚まし機能付きを選んだから計りそこねない!記録もしてくれる♪
これ、ほんとにオススメ!


ええ、実に簡単。
アラームが鳴ったら口に入れて、放置するだけ笑。
20秒で計測できて、測り終えたらまたまた放置。笑
気が向いたときにアプリで記録( ´ ▽ ` )♪

これだけで体のバイオリズムがわかーる!
❤︎

つけはじめた2月は、
こころは絶好調だったのですが、
基礎体温はガタガタ。
そう。体調も悪かったし、こころもまだバランス取りようところやったんやもんね!

それからこころも落ちてき、、
6月に入ってやっと上がってきました♪


それからがきれーーーなグラフ!!


体調が悪いにせよ、この4カ月のなかで一番きれいなグラフ。

ううう、、。
これは体が安心しりーっち言ってくれよるんだな☆と思いました。


体調悪いのにさらにシンクロも続いてて、
からだが私を応援してくれている。
サインを出しているんだよ。

ああ、もう大丈夫なんだよ( ´ ▽ ` )

って。

今年、健康管理のコツを習得し、まいにち体が元気で、エネルギーに満ちて幸せです♪(アフォメーション)

❤︎
長文で、
男性も読んでくれて、(女性のバイオリズムを理解いただいてるなんて素敵♪)
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿