2014年6月23日月曜日

いただいたジャムでババロアつくりました☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日ヘッドドレスのお礼にいただいたジャムを使って、お菓子をつくってみました。

おとうふババロア❤︎

これ、おやつですよ、に載ってたもの。


おとうふ、豆乳、生クリーム、きび砂糖、粉寒天。以上!

の、まぜて・溶かして・固めるだけのすなおで美味しいお菓子( ´ ▽ ` )〜❤︎

いただいたブルーベリージャムを水で薄めたソースを掛けて。


美味しかったー♪

❤︎


プリンぽいものが食べたいなーと思っていたら、ジャムをのばすババロアソース発見!
材料も生クリーム以外全部あるし‼︎

で、ぱぱっとつくってみました。


この粉寒天がとっても素直で。
きれいに型から出てくれるんだあ( ´ ▽ ` )ノ

いただいたりんごジャムソースで今日食べたババロア。
ね、とってもきれいでしょ♪♪

プリン型なんてないから、
カップにどばどは入れて固める。

こんなに入れてちゃんと出るかなあ…と思いつつ、
お箸で周りをなぞって、お皿を載せて。

ひょいっとひっくり返すと、ちゃんときれいに出てきてくれました♪

きれいなカタチってだけで気持ち良いね♪

ありがとう!

❤︎

一緒に作ってたお友達も、

ババロアのぷるぷる感や、
さらりと作れちゃうスタイルとか、
とっても喜んでくれて。
すてきな時間が過ごせました〜。


ジャム、どうもありがとうございました❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿