2019年1月1日火曜日

ギフト経済2018年5月26日カルマキッチン東京のボランティアスタッフをしてみて

こんにちはーーー!

あけましておめでとうございます。
2019年はつブログ。

まさかこんなさらりと戻ってこれるとは思わなかったなぁ。
みなさまお待たせしました♡


2018年といえばカルマキッチン。
ボランティアでずっと関わってるギフト経済のイベントです。


カルマキッチンとは?
ギフト経済とは?
知らない方はよかったらカルマキッチンのタグをみてみてね。愛が溢れてる。


なんで今年カルマキッチンに関わることになったのか。
それはSHIEN学が関わってる。


SHIEN学とは?
静岡大学の教授がやってる研究で、
やさしい世界のコミュニティ論なの。
ひとにどうやったらシエンしてもらえるか?っていう。
ぢんさんみたいな世界観。あたたかくて、ゆるくて、みんなに甘えてもいいんだなぁ〜とおもえるの。

SHIEN学について


そのワークショップが有料でできるアドバイザー資格をことし取得したのです。
その試験として、有料ワークショップを開催しファシリテートしてるすがたをビデオにとって送るというのがあったのですが、
その開催をカルマキッチンボランティアメンバーにお願いしました。


だいすきなたんまゆ!まきねえ♡
ずっとお優しいさやかさん♡
すばらしいファシリテーターのみつくん♡
本業ファシリテーターすぎるしげしげ♡
スピリチュアルで本質つきすぎなはってぃー♡


こんなゴールデンメンバーな6人に、
SHIEN学のせつめい、SHIENワークショップをしてもらったのです。

きゃーーー!!


こんなにたくさん愛をもらって、
わたしがすきなSHIEN学も理解してくれて。

たくさんたくさんしあわせな気分になって。

カルマキッチンにとっても感謝。


そのつぎの会のスタッフとして、わたしはボランティアスタッフとして帰ってきました。


5月22日カルマキッチンにて。

カルマキッチン歴6年のたんまゆと、
シェフで激務で、でもほんわりな芯のあるみなみちゃんと、
カルマキッチンに出会えて変われたといっていた、どっしり芯のあるはってぃー。

そしてまきねえ。


楽しかったな╰(*´︶`*)╯♡


そのときの開催報告

この回からわたしもカルマキッチントーキョーのFacebookアカウントの権限をいただき、
怒涛の告知がはじまったのでした。

あたらしい場所をみつけてコドモみたいに、
すきなカルマキッチンのことをどんどん広報していったいちねんでしたよ♡
かんしゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿