2019年1月7日月曜日

きゃー‼︎終わった♡すきなひとに気持ちをつたえるということ。

こんばんは!

ついに!

この時がきました!!

彼にいうとき。


どきどきしました。


おなかすいた…

とLINEきたので

ごはん食べてないんだ。
ごはん食べる?

とわたしから誘っちゃったから。

ほんとは誘ってほしかったけど…はやく言いたかったの。すっきりしたかった。
相談してた先輩からは思いを伝えるのは周りのコミュニティとの関係が悪くなるからやめときなて言われたけど。



でも。

でもね。

昨日ハッピーちゃんInstagramのライブで心底おもったのです。「檻から出る覚悟を決める。」

・檻に自分からはいってる
・鍵は開いてるのに、そとが怖くて出てこれない
・檻はひとそれぞれ。パートナーのひともいるしお金のことのひともいる。
・誰かの気持ちやそとの評価を気にしていたら檻にはいったまま。
・まず評価を無視することから
・自信て、そうしたい自分の考えを信頼してあげること
・はじめてやることは、誰だって信じられないよ。
でもそのチョイスをしたい自分を信頼する。

って考えるのはどうかな。





このインスタライブ。

いつもは瞑想なのです。いろんな瞑想を10分ずつとかしていく1時間のプログラムです。

だから寝落ちできるので夜寝る前にかけたら、、
😭😭😭

けっきょく2時間寝つきにつけませんでした。。


だから心底。

もうこんな想いはしたくない!!と思ったんです。


この年末年始。
なんどもなんども彼に想いを伝える練習をしました。

怒ったモードだったり、
泣いたモードだったり。


だけど実際伝えたときは穏やかな優しいモードでした😌

・怒ってること聞いてほしい!
・怒っているていうか、、悲しかったんだぁ……

・悔しがってて可愛い。ていってたとき、ほんとうはわたしが〜〜がいやで呆然としてたの。知ったときどんな気持ちだった??

・って聞くのはやめて、
いいたいのはわたしをたいせつにしてほしかった。
・みんなに親切にしたいなら、わたしにも親切にしてほしかった

・あれはジョークでもおんなのことふたりでいる時にはいっちゃーいけないのよ
・でも言ってしまう状況もわかります。ご家族のことがあるし。長い状況そこにいたらつい言ってしまうのは分かります。

・それにね。わたしがあのとき嫌だとか本音言えなかったの、あなたがタクシー代払ってくれるからってみみっちー考えからだったの。
でも1500円なら、先に帰ってたわ。そうできなかったわたしの弱さも原因。

・わたしは自分で行動を起こすのが苦手。
・ことしの目標は、嫌なものは嫌!と媚びないとバストアップ(彼にはボディメイクに勤しんでることはいってます😁)

・なにをしてほしいってわけじゃなくて。
理解しなくてもいいから、知ってほしかった。だけ。

・言えてよかった。ほんとうにありがとうね😌



おもにLINEで連絡してたことを言っただけだけど、
正面ではなくおとなりに座って聞いてもらったけど、


ほんとうに晴れ晴れ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
うれしすぎるう。。。。!!!!


嫌だなぁって思ってること。
ちゃんと伝えられた。



彼はさいしょ。

え!??いま!!!??
いまじゃないとダメ????

と言ってたけど、

勇気だして、
え〜〜〜〜今じゃなくてもいいけど………いまがいい!!!!!とワガママいってみました😌💓💓

よくやったじぶん😘😘😘


そしたら観念してくれて、
トイレで困ってたみたいだけど、


おはなしをずっと静かに聞いてくれて、

いやなことは、それは失礼しました。とだけ言って、


言ってくれてよかったよ。ありがとう。



とだけ言って去っていきました。

なにかおはなしのことで反応してほしかったな〜〜〜〜しょぼーーーん!
でも怖かったから、聞きたくなかったの。
それも伝わってたのかも。だからはなしをただ、聞いてもらうだけ姿勢にしたのかもね♪


あとはカレ待ち。

わたしからはもうアクションしなくていいかなと思いました。

昨日ハッピーちゃんで覚悟きめたんです。
・彼とうまくいかなくていい。
・彼とのコミュニティがうまくいかなくなってもいい。
・コミュニティを辞めてもいい。


わたしの気持ちを伝えたいという想いを大切にするって😘😘


みんなーーー!想いを寄せてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿