2016年6月14日火曜日

あな吉さんのゆるベジ♪究極のカンタンごはん

こんにちは♪

最近ハマってるレシピ本。


お肉魚卵牛乳ダシ砂糖みりんを使わないレシピ本〜♪

このあな吉さんレシピでつくった最近のゴハンたち。
ピーマンの肉詰め風。なんと切り干し大根だよん!!


味噌を入れることですごい食べ応え!!!


この日のおゆうはんで、宅配お願いしているKuumaafarmさんのピーマン1袋を一晩で使いきりました〜♪

なおきさんオススメの食べ方・ピーマンと塩昆布、美味しかったです♪
ちょい量多いおゆうはんやったけどぺろり。


あとはジャガイモソースのサラダと、(じゃがいも味とオイル、塩がこのトロリのなかで絡んで美味しかった❤︎さすがでんぷん質!)
うしろはジャガイモもちの磯辺焼き。
オイルがないからあげずに焼いたけど、やっぱり揚げるのが好みやな〜

カラダのこと、気にしすぎんで、
ちゃんと食べたいのつくろう♪


あとは、かぶと大根のカシューナッツ風味のカレー。
これヒット!!

カブが赤カブなのでこの色なのだけど、
カレー粉と塩とカシューナッツのみなのに、
ものすごーーーーい!美味しかった!


あな吉さんも書いてたけど、カシューナッツのスモーキーさがものすごい合う。

これ、もう家にある食材。

それがビーガン料理だった!!!!

ていう今回の発見。


何がダメ。やなくて、
こんな少ない食材で、こんな美味しいものがポイント押さえるとできるってこと。


特に、お肉魚卵牛乳ダシ砂糖みりんを使わない、多国籍レシピ本に出会ったときは、
マジか!!コレだよ!!!!と思った❤︎❤︎❤︎

なんと、フレンチのドミグラスソース風!!
玉ねぎと赤ワインで作ります。

バターも使ってないのに、
超好みな味!!!!!!


ふるさと納税で届いたアコガレのパン・タルマーリーとともにお夕食。
ああ、食べるって、しあわせ(*^_^*)❤︎❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿