2015年8月30日日曜日

海外のお友だちとゼヒどうぞ!☆東京駅 一保堂

また来ちゃった❤︎

うふ( ´ ▽ ` )❤︎

今週は実家から母が遊びに来ていて、
浅草行きを変更。
ゆっくりしたいということで
ふらっと、丸ノ内に来ました。


弟も一緒にいるから3人。

ゆったりとした穏やかな京都老舗お茶屋さんの一保堂で、
それぞれが違うお茶を頼んでゆったりテイスティングです❤︎

わたしは玉露。

母は煎茶。
(のお茶受け・マリアージュお菓子♪笑)

弟はほうじ茶。
(のお茶受け・マリアージュお菓子♪)


玉露はアミノ酸〜!!
やと思うくらい、旨味が出ててびっくりしました。
(お友だちは、これは茶畑の肥料の味やないかと言ってましたが…)

煎茶は実家のお茶って感じ。


そしてほうじ茶だけど、
やっぱりわたしは、ここに訪問したきっかけであるこのほうじ茶が、香ばしさとたくさん飲めるのでスキ( ´ ▽ ` )❤︎


比べるから分かる!
みんなでこれて良かったです(^ー^)ノ


❤︎
一保堂はね、お茶の淹れ方を丁寧に全テーブル教えてくれるから、お茶教室にきてる感じ。

玉露は50度。
煎茶は70度。
ほうじ茶は熱湯。

それぞれ美味しいお湯の温度が違うんです。

なので玉露はお茶碗が4つもあって、1つずつ移すごとに温度を冷ましていきます。

ほうじ茶は急須にサーーッと熱湯を入れて、即サーブ。

わたしはほうじ茶のスグ飲める感が好きです。笑


最近、各店、極めてるな〜
いい感じ(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿