2015年8月1日土曜日

トーハクに行ってきました♪クレオパトラ展!いいモノはやはりうつくしい。やるなっ!博物館ッ

こんにちは!

昨日会社おわりに東京国立博物館に行ってました!

通称、トーハクっ( ´ ▽ ` )❤︎
(……言ってみたいだけ笑)


そちらで開催されていた特別展・クレオパトラ展に行ってきました〜
会社のお取引先さまからチケットをいただいたの。

SHIEN学ファミリー!?のたかはしよしこさんがトーハクのクレオパトラ展とコラボして、
よしこさん名物のエジプト塩が、

「クレオパトラ塩」バージョンでミュージアムショップで売られることを知り。


その話をしたら、お取引先さまからチケットをいただきましたっ❤︎

もしかしてシンクロっ!??

ありがとう〜〜( ´ ▽ ` )❤︎❤︎
でもね。

正直、博物館に興味なかったんです。笑

モノ見て何が面白い……?と。(ああ、ごめんなさい。。)


わたしのバックグラウンドは美術館。
絵画がちゅうしんだったので博物館の愉しみを知らなかったのです。


だけども!!
今回分かったッ( ´ ▽ ` )❤︎


紙がまだ出回ってなかったくらいむかし、
紙が保存できなかったむかしの美術は、

こういう"モノ"が残ってくのです!!!


カタチは違えど、美術館で保存されるくらいのもの。


とてもうつくしいうつわ❤︎

なんじゃこりゃーーー!!の大迫力の石像!!
しかも謎の象形文字が書かれているとしたら、、


エキサイティングだよねっ( ´ ▽ ` )❤︎



クレオパトラ展は絵画や日本の古美術と一線を画す、

大きな石像などオオモノが目玉ッ!


こんな大きなもの、なかなか見れないっす!!!

これが博物館の魅力かあ( ´ ▽ ` )❤︎


そいえば大英博物館でも同じようなエジプトの秘宝たちを見ていました。
わたしもちゃんと博物館カルチャーは体験しとったんやね♪

お母さんに、博物館イイネ!の話をしたい〜〜!
あっという間の一時間。

チケットいただかなければ博物館の魅力に気づかないままでした。


常設展には仏像もびぃっっしり飾ってたから、

京都に行かずとも見られるじゃん!!!と感動。笑



これは、
博物館すきそうな彼氏と一緒にきたい〜〜( ´ ▽ ` )❤︎
(男性って美術館より博物館すきなイメージ❤︎早くデートできるお相手がいたらいいなぁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿