2016年5月9日月曜日

山形食べる通信2016年4月塩アスパラとベーコンと塩

昨日、山形食べる通信4月が届きました!
植物のため、
なかなか思うように育たず、
でも4月号なので、いつでも発送できるよう、
編集長のまつのりさんは外出を控えて
スタンバイしてくれていたそうです。


そのひとつのわたしの分が、ゴールデンウイーク最終日に届いて、とっても助かった!

❤︎

さっそく食べてみました!

このアスパラはどんな味だろう?と
じつはナマで1本かじってみたのですが(*^_^*)
やわらかい♪ そして甘い♪♪


ピザのビスマルクが好きなので由来にビックリしつつ、お鍋で作ってみました。

半熟むつかしいですね〜〜


ベーコンの油とアスパラのバター風味がからまって、とっても美味しかったです!


オプションで頼んだ、節句に鶴岡で食べられるという、ささまきも❤︎
本誌を読んでね、
お米に水を3日間浸して作ったりしてて、
こんなに手間暇かかってたとはびっくり!!!

きなこもきっと在来作物かな。
うぐいすいろのきなこやもんね♪


ほんとうは地方にいかないと食べられないものが、自宅で食べられる贅沢。

いつもありがとうございます(^^)


※届きましたー!って、山形食べる通信読者のFacebookグループに投稿したら、
笹巻きを乗せたお皿、なんと山形のものだった!

昨日この会社にお話にいったんですよ〜〜と編集長コメントでびっくりしました!

これ、私が子供のころから実家でずっと使ってたものだったんだよね。
アンパンマンのかき氷機でシャカシャカして、赤い蜜をかけて、
このうつわで食べたりしてたんだ♪


つながってる(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿