2016年12月13日火曜日

九州の食材を食べる会@都立大学 九州食材店「柿の木坂マルシェ」

こんばんは╰(*´︶`*)╯

先日ごはん会に行ってきました!

九州食材をあつかうお店・柿の木坂マルシェの九州食材を食べる会っっ

なんと今回は大分県中津市職場をつかったすっぽん鍋!!!
圧巻!!!!


てか、大分県中津市とか、
マイナーーすぎるでしょ。笑  という、九州出身のわたしのおもい。


なんて。
じつはわたし。大分県中津市うまれなんです(*´꒳`*)笑



育ちは福岡だけど、
お母さんが中津市で産んだので、
じつはわたし大分県うまれっっ


中津市といえば、

官兵衛さんがお城を築いた中津城とからあげと福沢諭吉さんが生まれたところで有名なんがあるところですが、

福岡に接しているので、わたしとしてはあんま大分感しない♪


しかし、なぜに中津市。笑

マイナーすぎる。。

でもでもわたしにとってピンポイントすぎて!

しかも直前に中津市にふるさと納税してたし♪
(ジビエがほしくて♡)


これ行くしかないわっっ!!!



って、食材店には1度しか行ったことないのですが笑、


ひとりでひょこっと行ってきましたん♡ 


まずはパパイヤ+ベーコン、うますぎ!!

むらさき大根は、ほんと、アートの世界♡
うっとり(*´꒳`*)


最近1杯で酔うのに、
こんな九州のお酒があったら、
飲んじゃうじゃない(*´꒳`*)♡

甘酒も美味しゅうございました♪


お顔を出して、
亀だよん(*´꒳`*)♪ なんてしたけど、
Hikariさん。それ、甲羅だから顔ぎゃくだよ!


なんてツッコミ。


あはははー╰(*´︶`*)╯♡


おいしいハモ刺しもいただき、

九州のキウイも美味しくいただきましたとさ♡
(この写真に写ってるのは、柿でしょうか???
なに食べたか覚えてナイ。。。笑)


九州すきなひと、ぜひっ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿