2013年7月8日月曜日

最高気温30度越えでも、社内では袖のあるカットソーを着るべし

最近めっきり暑いーーっ!


私の部屋は少し広いし、収納もたっぷりあって、白い壁、白い柱で、この季節が来るまで大好きな部屋です。

そう、夏が来るまでは…。


朝の日差しってどれだけ容赦ないのでしょうか。
私の部屋は真東向きなので、
夏、ただ朝を迎えるだけで、部屋がサウナ状態に…!!

まぁ、東向きの窓が3枚分あるので余計にそうかもしれないけど、
こんなんじゃ朝から体調悪くなるんですわ、、。

おかげで今日もいちにちダルくて、やる気がおきなかった…。
8時間は寝たのになぁ。。いつもなら元気いっぱいの月曜の朝やったのに。


だから
この夏の暑さにグリーンカーテンを☆
と思って、
6月からベランダにゴーヤを置いてみました!!

が、1鉢じゃ全然足りんし、まだ伸び盛り泣。
うう、、ゴーヤは悪くないー!


一番重要な、
去年どうやって過ごしていたか、まったく記憶がないのだけど、、、、


色々試行錯誤してみようかな。


一筋縄ではいかん部屋のおかげで、
試行錯誤することを覚え、楽しくなり、どんどん部屋が好きになった。

この夏の過ごし方もいいチャレンジなんだろう♪

(一筋縄ではいかん部屋とは…、、

部屋が横に長い。奥行きがある部屋が普通なところ。。
→低い棚で仕切って、部屋が2つあるような配置へ。生活感から切り離せたベッドルームができ、気持ちを切り替えて寝られるように。


玄関近くに玄関の電気スイッチがない…(ありえんでしょ、、、)
→動きを感知して電気をつけるスイッチをかませ、間接照明を設置。インテリアに意識がいくように。

テレビコードの配線が不便な場所に
→10mの延長コードを購入し、ベストな場所にテレビを設置。


お風呂の電気と換気扇のスイッチが一緒…なので、冬にお風呂に入っているときに寒い
→電気&換気扇スイッチを切り、キャンドルでゆったりお風呂)


てことでこの夏のトライ!

1時間早めのサマータイム導入

+

夜から大きめのシーツカバーなどを選択して、東向きベランダで干す(グリーンカーテン効果をねらう…笑)

+

①風通りのいい北西の場所で寝る(=玄関の横…)

②窓を開けて、夜もずっと扇風機をつける

③窓もカーテンもしめ、日の入りする4時くらいからクーラーをつける

④帰宅後から起床までクーラーをつける

⑤すだれを東向き窓全面に設置して、窓を開けて寝る


どれが快適でしょうかねえ♪


てことで昨日の冷え取りファッション!


・ピンクのカットソー(ボナジョルナータ)
・茶色いスカート
・コットンパールのイヤリング
・ゴールドの2連ネックレス

+シルクレギンス1枚
+コットンタイツ(フォルケ)
+コットンの五本指ソックス1枚(無印良品)
+ピンクのラバーシューズ(メリッサ)

私が今持ってて着たいと思う着こなしの中でいちばんフェミニンかもしれません。

このカットソーの袖と背中がお気に入り。

背中側のデザイン。

購入した6年前は派手すぎる!!!と思っていたけど、いまは無地やし上品な可愛さやと思えています。
はじめて色違いでもう1枚購入したカットソーです。


でもぐるりと袖があるわけやないき、夕方少しずつ体が冷えてきました…これは落とし穴!


やから30度越えしても、このファッションにははおりが必要♪



あと冷え取りはじめてから購入したメリッサのラバーシューズ







スニーカーみたいに甲をすっぽり覆ってくれるけん、安定的に歩ける!!

しかもピンクが可愛い!
(さらに最初はラバーにバニラの香りがついているので、歩いているときウットリします笑)

ほんで今見てみたらセールで2000円代で買えるのね!!!
めっちゃお得です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿