2013年7月2日火曜日

お肉屋さんで初めてハムを買いました

週末作ったベーグル。
美味しく食べよう!と思って朝ごはんにサンドで食べることにしました。

朝ごはん、ちゃんとしていたら前夜からワクワクする!笑


具は、
トマト、、葉っぱ系、、あとはハムかベーコン。


最近できるだけ安心できるものをと思い、
お肉にもこだわってみている。


だけどみているだけで、
ほんとうにいいお肉ってなかなか高いし、特に好きな感じのベーコン、ハムに巡り合わない。。


私の好きなベーコン、ハムは生協で食べたもの。
うちの実家は両親が共働きだったのもあって、宅配の生協食材を食べて育ちました。


このベーコン、ハムが美味しくて!

この間実家に帰ってびっくりしました。
こんなにお肉の味がするんだーーって。
ほんとうの肉って、結構油多くてジューシーーだったんだーーって。


結構衝撃の美味しさでした。




そんなお肉を求め、初めて近所のお肉屋さんへ行ってみた。
八百屋さんは気にせず入れるけど、お肉やさんて待っているからコワイイメージ。


ハムにするかベーコンにするか決めずお店に入り、笑


はい!いらっしゃい!!

という威勢のいい言葉へ、

パンに挟むハムかベーコンが欲しいんですけど…とドギマギしながら言ってみた。笑

そしたらこのお肉屋さんの男性がすごい優しくって、、、!!


油が多くてもいい?少ない方がいい?

丸いほうがいい?丸くないほうがいい?

って色々聞いてくれる( i _ i )


しまいには、
悩んでいる私にハムの形まで見せてくれた、、!!!


うわーーーん、や、やさしい。泣

最近元気しょぼしょぼだったから、
すんごく優しくしてくれて嬉しかったですよ( i _ i )うう


そして、やっぱりこの会話とコンシェルジュ感が個人店はたまらないですね!!

このお店もこれから応援していきます〜♪♪


そして結局ハムの、真ん中の値段のボンレスハム100g買いました。
(100g280円! 4切れ!大切に食べます♪)


朝、サンドしたのはこちら。


ボンレスはみ出してるよ笑。


いやーーー美味しかった♪♪


おかげさまで、
いつもより寝起きよく起きれたし、
トマトが植物の味がして、みずみずしくって夏を感じられたし、

素敵な朝が過ごせました。


ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿