2013年7月1日月曜日

ベーグルつくり

ってしょっぱなから冷え取りファッション話やなくてすみません(笑)。


最近やっと、
仕事もこころも体も落ち着いてきたので
(あ、、でも今は軽く風邪ひいてます・・・)

会社のお友達がやっていてスゴイ!!と思ったベーグル作りを私もやってみました。



▽クックパッドでたぶん1位の1時間で作れるベーグル!温度計もホームベーカリーもなしッ!!



私のお友達は登山が好きな山ガール。
といっても海外の山に登ったり雪山登山しちゃうホンキの山ガールで、最近仲良くなったお弁当ランチなかまです。


そんな彼女はやっぱり自然を感じることが好きなのか、
お味噌を自分で仕込んだりされている方。

ランチを食べながらそんな彼女のことをすごいなあと思って、
ベーグルつくり、真似することにしました。

といっても、パンつくりは初めて。

どうなることか、、と思ったら、
けっこうパンこねるのが楽しい♪

6等分で作ると2個くらい小さめの丸になって、とっても可愛い♪

そしてお友達に教えてもらった、ゆでたら直ぐ焼く!のコツを守り、
初ベーグルはこちら。



強力粉を使ったのでかなりハードだけどmurmurかも♪

途中ハッと思い出して、紅茶の葉っぱ(キャラメルアップル)を入れてみて、

・紅茶ベーグル2個
・プレーンwithたまごフィリング 1個
・プレーン3個

出来上がりました〜。


やっぱりプレーンやない方が面白くていいね!
次はレーズン入りとか、煮リンゴをはさむやつやりたいな。


これで日曜日パン屋さんが閉まっている時にパンが食べられます♪

(私はエコ貯金の考えに触発され、個人経営の方を応援したく、できるだけパンも昔ならではのパン屋さんで買うことにしています)


・エコ貯金

0 件のコメント:

コメントを投稿