2013年7月2日火曜日

最近お気に入りの落ち着いたフェミニンスタイルです

この間書いたブログ(http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html?m=1)で着たかった服を今日着てみました。



・5分丈のドレープスリーブカットソー(ボナジョルナータ。このスリーブなんていうか分からんくて検索しました笑)
・光沢のあるスカート
・ゴールドのロングネックレス2連
・ピンクゴールドのイヤリング

+シルクレギンス
+ネイビーの綿タイツ(ファルケ)
+5本指ソックス重ねばき2枚
+オニツカタイガーのスニーカー


イヤリングは見えないけどこんなのつけてます。作ったことないのに先週、勢いで作りました笑。
おとといがフェミニンさがなかったから今日はこれとスリーブとスカートでフェミニンさを挽回っと!笑


--------------------------------------------------



今日もxChangeは登場してませんが、
冷え取りファッションしはじめて出合ったお気に入りのアイテムが2つ。


1♪
ファルケのタイツ

結構有名らしいのですが、ドイツの綿100%の(だと思う)肌触りのここちよさ!
そして締め付けなさとニュアンスカラー♪ この色はなかなか日本では貴重。


今まで無印の足なりタイツ(1500円)を履いてたけど、こっちの方が手触りいい◎
Lサイズでゆったりとあたたかく、靴下の境目をふんわりごまかしてはいています。

(ごまかしてって申し訳ない表現だけど、フェミニンなファッションって、逆三角形のスタイル多いから足元しゅっとしているとキマるんだなー。。
だからレギンス1枚だったり靴下2枚で響かないようにしていたり…。
これについては思うところあるのでまた書きたいです)


お値段は2000円オーバーとちょいと高めだが、楽天やと2000円以内で買えました♪
このネイビーのは春だったからか1400円で買えたかな。

今はxChangeでもらうから服買わない分タイツにもお金を使っちゃうよ♪
楽天では時々セールやってるみたいなんで狙い目ですね。



2♪
オニツカタイガーのスニーカー

こういうの、ずっと探してました。
ビジネススタイルでも似合う黒いスニーカー。
それには素材がポイントかなと思って、皮かベロアで探していました。

そしたらこれを見つけた!

合皮のような素材ですこし光沢があり。
あと、ビジネスライクさって素材だけじゃなく、いかに単色でまとまっているかもポイントかって分かりました。

この靴はひももスポンジ部分もほぼ黒。
だからスニーカー主張が薄い。
だけど靴下4枚は余裕で入るし、
なにより軽くってとっても歩きやすいことにビックリ!!

さすがオニツカタイガーっっ!!

私はJavariで25cmを買いました。


冷え取りではきたい大きい靴がたくさん揃ってるし、
Webのインタフェースがシンプルで見やすいし、
なにより返品無料で試したい放題ってのがいい!!

それにJavariは何気に常にセールやってます。
対象商品20%OFF!!とか2000円引きとか。

だから注文しやすいんだな。
(って冷え取りファッションに合わせるためにトライするけど、しっくりこなくてほとんど返品してます。。
フェミニンな冷え取りファッションって、通常の冷え取りファッションと比べて格段に靴選びが難しい!!と思っています…( i _ i )
これについてもまた書きたいです。)




ちなみに今日のファッションは、
こちらにインスピレーションを得ました。


docomoのアプリ、カラダのキモチ。
http://www.d-healthcare.co.jp/service/kimochi/


毎日私のカラダと会話するアプリ……??



ウニヒピリとってこと……(驚)!!??



ってシンクロ見つけちゃった感じで嬉しかったです笑。

いやーー自分の声を聞くのは大事です。


ちなみに調べてみると、ルナルナみたいな感じでワタシがアドバイスしてくれるみたい。

それにしてもネーミングセンスいいわあ。


で、どこからファッションのインスピレーション得たかっていうと、

ほら、分かります??
女の子がいること。


そう、これ。



ね!私の服と同じでしょ笑!!!


この組み合わせ、私も出来るわ!!!!と見つけてしまってトライしたら笑、
お気に入りのコーディネートになりました♪

次はどんなコーディネートをキャッチできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿