2013年12月17日火曜日

美肌のススメ☆

こんばんは!

もうすっかり冬になりましたね( ´ ▽ ` )ノ


乾燥しはじめて、

髪の毛がうまくまとまらなかったり、
コシがでなくなっていて淋しいのですが。(!ー!)


肌はしっとり中です。



最近、恋してるせいか……照

肌をお褒めいただくことがあったので………照


私の肌ケアについて書いてみます。



私の肌ケアは、


なるべく触らない♥

肌にいい成分をチョイスし、怪しい成分は避ける♥


を大切にしています。


その考えに至ったのは、この本を読んだから。





本当に正しい大人のスキンケア
吉木伸子さん


皮膚科医が書いた本です。


4年前くらい、図書館にふらぁっと行った時、なんとなーく手に取った本やったと思います。


それが良かった!


・パック、化粧水、乳液、美容液、オイル……。
いろいろあるけど、化粧水+美容液だけでOK

・美容液の成分は、ビタミンC誘導体とセラミドが入っているものが最高!

・合成界面活性剤は避ける

・洗顔は石鹸でOK!泡が出るもの、液状のものは合成界面活性剤が入っているものが多い。


エッセンスはこんな内容やったと思います。エッセンスの理由は長くなるからご興味あれば読んでみてください。


私は元々、なるべくナチュラルなものを使いたいという考えやったんで、
本のお話がしっくりきました。


それに色々揃えるのは面倒くさいし、
続かんし、
デパートのコスメカウンターが怖い!笑


2つだけ成分にこだわればよくて、
石鹸で落ちる化粧品にすればナチュラルでいーやん♪



そして吉木さんの考えに共感して肌ケアしている美容ブログをみつけ、勉強していました。 
こちらのブログ!


美人の素 探そう


すんごい素敵なタイトルやないですか♪♪


それに私のイメージで大変恐縮ですが、
女子っぽいAnecan読んでいる方が、こんな肌にナチュラルなものを選んでるなんて素敵!!!と思って、
ずっと見ていました。


(今思うと、
冷え取りファッションをフェミニンスタイルで、
という挑戦的なブログも、
このユキさんのブログがあったからこそやと思ってます。
Rispect♥︎)



そして私の肌ケアはこの方に習って、
美容成分を購入して手作りスキンケア作ってたり、
色んなものを試してみましたが、


で、落ち着いたのはこちら!


①化粧水

アミノ酸浸透水 松山油脂
900円くらい、LOFTやナチュラルローソンで買えます

シンプル!
こういう堅実な国内ブランド応援したい!!
肌に浸透しやすい成分が入ってます。


②美容液

パワーシールプラス ツルハドラッグのプライベートブランド
2500円くらい、ツルハドラッグしか売ってないので店舗探してみてね。

気になる成分は入ってるけど合成界面活性剤ないし、
ビタミンC誘導体も、セラミド1、2、3も、ビタミンEも入ってる!!!お手頃な市販品のなかで最強すぎる!!

ハンドクリーム用なのでこっくりしますが、それがイイ!



ちなみに石鹸はガミラシークレット。
(会社のだいすきなお姉さま方に誕生日プレゼントでもらいました♥
もう1年使ってるけど幸せすぎる♥♥)


楽チンで美肌です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿