2013年12月30日月曜日

メイクで人生は変わるッ☆パーソナルメイクレッスン

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


順調に、私の地元へ近付いてきました。

今は岡山です!




この新幹線の4時間半、
実はずっと前から楽しみにしていました。

ブログに今年を振り返るエントリを書こうと思って。



そしたら、美についてがどんどん出てきて、


あぁ、ほんとうに今年はこれができて良かったんだな、
嬉しいんだな〜、


て思いました。


( ´ ▽ ` )ノ


♪♪♪♪

さて、みなさんはメイクの仕方って習ったことありますか?


私は全く、そんな経験ありませんでした〜!!


メイク道具もアットコスメで高評価のものを選んでみたり。


まーー、別にそれでやってけてたので良かったんですけどね!




そんな時、先輩がパーソナルスタイリストさんとお友達で、

服のコーディネートをしてもらった!というお話を聞きました。




なりたいスタイルに合わせ、今の服でコーディネートしてくれる♥︎
しかもおうちのクローゼットの前で♥︎


スタイリストさんで、
パーソナルスタイリストさんやったら、
こんなこともしてくれるんですね!!!


すごいッ!





その中で私が気になったのはメイクレッスン。


そういや、一度もメイク教えてもらったことない…


12000円て高いような気もするけど、
自分に使う20万円基金もあるし、、


1回受けてみよう♥︎




こうやってcagibiさんを知ってから2ヶ月掛かって申し込みしてみたんですが、



まぁ、これが素晴らしいことッ!



私の好きなエリア・中目黒の美容室で、
メイクもされてる美容師さんが教えてくれる。


この美容師さんのコンセプトが「素材を活かす!」


アイプチしたり、カラコンいれたり、つけまつげしたり。


そうやって作るメイクやなくて、


まつげとまつげの間を結ぶようにして、元の目の形を大切にし、アイラインを入れる


ひとりひとりの肌の状態を見て、
コンシーラーでベース整えれば、ファンデーションはリキッドやなくてミネラルファンデーションでもOK!





ううう(!ー!) やさしいメイク……泣




この考えの元、

私は綾瀬はるかさんや篠原涼子さん、石原さとみさんのような

透明感があって可愛いメイクをリクエストしました。



まーー、そしたら素晴らしく変わることッ!!



ちょっとコンシーラーを使ってみるだけ、
ちょっとハイライトを入れてみるだけ、
ちょっとグロスの付け方をポイントにしてみるだけ、
チークを練りチークにしてみるだけ。

もう、これだけでも幸せメイクになったんだよ!!!

ポイントは些細なことで、
その積み重ねで変わっていくのですね◎




メイクのbefore afterの写真を撮ってくれたんだけど、
その違いっぷりに、

こら、このメイク続けんと!!


て思ったほど!

もう、なんとなく書いていたあの時の顔には戻れません。




それからメイクレッスンで使ったコスメを買いに行ったり、

部屋のメイク場所を、光が入るベストポジションにするよう模様替えしたり、

30分早く起きて、メイクやってみたり♪



するとやっぱり、自信がうまれるんですねえ( ´ ▽ ` )


なりたい顔になっているし♥︎
大好きな先輩方からは褒めていただけるし♥︎
メイクが素敵やなぁ♪て思ってた先輩とおんなじような、ちゃんとしたメイクになってるし♥︎
顔をじぃっと見られても怖くなくなったし♥︎



この一年を振り返ると、
明らかに下半期は、元気で、キラキラしてるんです。


そのスタートとなってくれたのは、確実にメイクレッスンやと思ってます♥︎


cagibiの渋谷さん、素敵なレッスンとあたたかい笑顔とサポートを、ほんとうにありがとうございます♪♪♪


(そいえば先日会社の納会で、
メイク変えた?て、40代男性に言われました…照。。
その方と会ったのは1年振りくらいだったので、ほんと変わったみたいですね〜♪

あとメイクレッスン受けたてのころ、
上司からも最近メイク変えたよな?て言われました…照。。

その上司は私を娘のように気にかけてくださる方なのですが、、
メイクは女子にとって繊細なおはなしなので、突っ込まないでほしいわ♪)






さぁ、そろそろ私の地元に着きました。


って、あ!!!

虹が!!!

煙突と煙突の間に!



いやーー、到着駅で虹が見れるなんてなんて出来過ぎなんでしょう!!

いちねんのゴーーーール!!っていってもらってるみたいで…ドキドキ…!


…いやいや、ここはありがたく受け取ろう(*^_^*)


シンクロがどんどん起きていくこと
Shienで満ちること。

不安に思わなくっていいんだよ。

この世界で生きていることに感謝して・・・♪



最後の最後でサプライズのある新幹線のたびでした。


あーー、焦った!
でもとっても嬉しかった♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿