2013年12月29日日曜日

Afternoon tea year♪♪♪

おととい、

目白にある老舗ホテルの椿山荘へ、
アフタヌーンティに行ってきました!


きゃーー!可愛い♥︎


きらびやかさを抑えた重厚な空間の中で、
とびきり可愛らしい存在ッ( ´ ▽ ` )♪♪




思えば今年は
たくさんアフタヌーンティに行きました。


私は小さい頃から日常に紅茶を愉しむ時間があったため、
紅茶は身近な存在でした。


その紅茶を最高に楽しめるアフタヌーンティがこんなに行けたのは、

「やりたいこと」をやる1年


にしたからかもしれません。



イギリスの歴史がある田舎町・コッツウォルズのアフタヌーンティ。


飲み助な妹がいたため、シャンパンティです♥︎
(紅茶の代わりに飲み物がシャンパンのアフタヌーンティ)

サンドウィッチが美味しかった!




ここは貴族のお屋敷を引き継いだマナーハウスなので、庭園がとっても素敵。

こんなお庭を見ながらアフタヌーンティができました♪


このツアーを組んでくれたローズヒルトラベルさん、ありがとう♥︎
イギリスにいくならとってもオススメできるツアー会社です。(過去の旅日記にも書いてます!)



あと、
私がこんなにアフタヌーンティができるようになったのは確実に
蒲田の「まやんち」のおかげ。

このアフタヌーンティが紅茶1種類チョイスで1500円ッ!

お手軽にできるでしょ♪
(今年だけで2回いただきました♥︎)


まやんちはあたたかい空間と、スタッフの紅茶がすきなのが伝わってくるのが好きで、
2ヶ月に1度通ってます♪





今までだったら、高いし、
特別なことはないから、、 とアフタヌーンティを敬遠してました。


それが、
お茶を愉しんでいいんだよお♪ていうのは、
まやんちと、自分に使う20万円基金があったから。



自分を柔らかくつつんでくれたまやんちに、感謝♥︎




あと、最近わたしの中で、
スイーツと飲み物のマリアージュを探すのにはまっています。

マリアージュとは、組み合わせが最高にマッチしていて美味しくいただける存在同士のこと。

うまくマリアージュすると、
スイーツも飲み物も最高に美味しくなり、
飲み物が水のように思えます。


飲み物がお酒の場合だと、とってもキケン!!!笑




このまやんちでは毎回行くたび、
スイーツにあう紅茶をスタッフの方に教えてもらって注文してました。


これがいつも最高のマリアージュになってて、
お菓子が最高に美味しい!!





やっぱプロはすごい!!!

そして、嬉しそうに答えてくれる(*^o^*)



ほんとうにその仕事が好きなんやな♪と思えて、
私も嬉しく、
安心して質問させてもらっています♪



スイーツと飲み物のマリアージュについてはなかなかネット上に情報がなく困っていたので、
またブログ書こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿