2013年12月6日金曜日

習い事、始めました。

私の大好きな本・artist's way(邦題:やりたいことをやりなさい)で、
やってみたいこととして私の中からでてきた、
「マリンバ」。


いわゆる木琴ですッ!



なぜマリンバ??てよく聞かれるんですが、

びしぃっ!!


マリンバを始めた理由はコレ!
と言えるものがなく、色んな理由が混じって始めました。



・子供の時にプレイしていたクラッシュバンディクーの、じょうりゅうをめざせ!の音楽(マリンバ)が好きだった

・占い師の友達にピアノより打楽器が合うよと言われた

・竹が好きだった

・天然素材が好きだった

・オレンジペコーの、やわらかな夜という曲が好きだった(間奏がマリンバ)

・高校時代、すごい田舎な地元なのに、友達がマリンバ習ってた。ピアノ以外の音楽教室があるんやとびっくり。(この時にマリンバ=木琴って知る)


色んな想いが混じって体験レッスンに行ったら、
もうマリンバの音色を聴いた途端、

……す、好きだーーッ!!


と、惚れてしまいました。笑

ほんと、音色に恋をする。

そんな本気で始めようと思ってなかったんに、
不思議です。




そんな習い始めて半年の私が、
実は先日の発表会に出ました。


演奏したのは、東京事変「今夜はから騒ぎ」

ピアノ部分の演奏です。



ボーカル2人、コーラス1人、
ギター、ベース、ドラム、ピアノ、パーカッション
の中でマリンバの私。

至れり尽くせりすぎるッ!!


もう、すんごくすんごく楽しくって、

終わってからも演奏の中にいて、ずーーと演奏した瞬間の中にいてマリンバ弾いていました。

それも1週間!



この思いをはんすうしている体験は、2回目です。


以前は会社のビジネスコンテストの発表のとき。

これはめっちゃ辛くて辞めたかった活動が、最終的に評価されたとき。



自分に自信がつく体験の時、
とっても嬉しくて楽しかった時、


その瞬間をなんどもなんども、脳内で体験しちゃうんでしょうか。


この感覚、不思議です。

でもとっても心地よいし、楽しい!!


終わった時、ボーカルの方から握手されたのが、とっても嬉しかった( ´ ▽ ` )

マリンバがいて良かったってお話もしてくれて。


すごく素敵な体験でした。





音楽がある生活って楽しい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿