2014年12月29日月曜日

手放しました☆あたらしい自分になる手帖の2014年11月ワーク

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

服部みれいさんが制作したあたらしい自分になる手帖2015。
この2014年11月のワークが、
手放したくないものを手放してみるだった。


・大切にしていた活動
・大好きな人
・共感している活動
・今の会社の働きやすい環境
・理解のある上司
・スムーズにまわる今の業務



手帖に書き込む形式だったので、
まず手放したくないものを書いてみたんだけど、、

そう、手放したくないのはこれだけどさ、、、
どれも本当に手放したくないものなんやって!笑


やけん、ほんと手放せないんですが、、、、
と、思ってたけど、


1ヶ月経ってたらすべて手放せてました、、、、。


すすすすごいね、、、!


ただ書くだけで意識って変わるんだ。


結局手放したくないものって、
固執して、自分をしばってたものだったんだね。




手放すって、

仕事を変えたり、
活動をやめたり、
好きな人と会わなくなったり、

物理的に手放したわけではなくて、

手放す宣言してみただけです。


☀︎すごくいい環境の職場だけど、手放して次の環境に行ってもいいです〜

☀︎すごく好きな活動だけど、ちょっと合わないとこもあるから、思いきって手放してみてもいいです〜

☀︎すごく好きでぴったりくる人だけど手放してみます〜憧れたり、羨ましくて思ってもいいです〜


するとね。
いい職場環境のなかで合わない人をフォーカスしてたことに気付き。

その人がすこし気にならなくなりました。


すごく好きな活動にフォーカスしすぎてたことに気付き、
まだまだわたしはあたらしい世界を覗いてもいいって思った☆

あたらしくてたのしい世界( ´ ▽ ` )ノ❤︎


好きな活動での合わない人もどうでもよくなりました〜

だって手放したんだもん。

(^^)


すごく好きな人には愛を送る。


それだけで軽くなりました。

来年もどんどんあたらしくなっていきましょう。

流れる水のように、
さらさらと清らかに。


0 件のコメント:

コメントを投稿