2014年12月31日水曜日

書道を愉しむ☆2014年書き納め

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

だいぶ今年を振り返るエントリ書きましたが、まだ終わらなかったー。

夕方、書道をしました。
えん( ´ ▽ ` )

実家の2階に置いていた書道道具。
すずり。
ふで。
ぼくじゅう。

久しぶりですね。


この子達が使われるのは15年ぶりくらいかしら。


わたしは習字を習っていなかったので、
学校だけで習字をしていました。
とても苦手意識があったんだけど、

今回書いてみたらバランス感覚や、
美的感覚がなんとなく分かり。

書ってやっぱりアートだわ。
ことしのわたしのテーマでした。


そして。
来年に向けてのことばを書いてました。

ピンときた言葉はこちら。
"関"わる

パートナーとここちよい関係を築きたいな( ´ ▽ ` )

"頼"る
信"頼"

Hikariちゃん、もっと人に頼るって言ってた〜!
自分と違う所があるから頼れるんだよ


のことばを胸に(^^)


そしていちばんピンときた言葉。

ひとし
均一
平均

最後の書でふでがぱきぱきになったのだけど、
いいときもあればわるいときもある。
起承転結が回っていくように。


バランスを意識していきます( ´ ▽ ` )❤︎

2 件のコメント:

  1. ひかりさん、おけましておめでとうございます。
    今年もキラキラとしたひかりさんのブログ楽しみにしています^^
    さて先日、こちらのブログを通してカジビにご縁がありました。
    ご紹介くださったページをご覧頂いたようです。
    その方とは先日一緒にお買い物に行ったんですが、改めて人と人とのご縁を大切にしていこうと思いましたよ♪
    本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. しぶやさん
      明けましておめでとうございます!
      まぁ。定期的にブログ見てくださっているのですね!どうもありがとうございます♪
      そして・・・!
      とっても嬉しいご報告ありがとうございます!
      なんとまぁ・・(;;)う、うれしいい。

      そして、それをシェアいただけるしぶやさん、すてきです(;;)
      おかげ様で私もしあわせな気分です❤︎ありがとうございます。

      今日、地元の百貨店でアンゴラニットを購入しました。
      しぶやさんとのお買い物で、"ひかりさんは自分に必要な服やアクセサリーが分かっている"と
      お言葉いただけたこと、
      自信になって、素直にお買いものすることができはじめました。
      (ちなみにしぶやさんとのお買い物後に、お勧めいただいたタンクトップ・白スカート・ビジューピアス・ぺプラムスカート・赤バレエシューズ・グリッターオペラシューズの購入。さらにコランでカット♪しました)
      あたらしいカルチャーをありがとうございます!

      削除