2014年12月18日木曜日

アーティストデート☆彼と、お母さんと、妹と行きたい場所=わたしが行きたい場 所

こんにちは☆

今日は会社をお休みして、好きなことをしてきました☆

まずは実家のおとなりのお姉ちゃんのお使いで、三越前へ。
konomiというナッツ屋さんで、キャラメリゼしたナッツタルトを購入です。

そして。
以前、暮らしていた街・蒲田へ。
とんかつで有名な檍のカツカレー(念願)

そして、大好きなティールーム「まやんち」へ。
いつもアフタヌーンティを頼んでしまうので、

「季節のケーキ」を味わいたいと思ってました。
洋梨のタルトと、ダージリン秋摘みを。

これまで秋摘みは渋くて好みではなかったけれど、
こってりしたカツカレーを食べた後だったのでチョイス。

いわゆる一般的な渋めの紅茶の味ですね!それが分かり、なんだか腑に落ち、勉強になりました。

(この洋梨タルトの素晴らしさについてはコチラ)




これらトライした理由はね、

お母さん、妹が東京に遊びに来たら連れていってあげたいところ、
デートで行きたいところ、


=たぶん、わたしが行きたいところ


なんやろうなあと思ったからです。


…誰かと行きたい場所。
だったらわたしと一緒にいこうじゃぁない!



ぽっかり休んでみた、このいちにち。

なにしよう?


…そうか!!

と思った訳です。



すてきなおやすみ☆
ルルル〜ン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿