2014年12月13日土曜日

代々木上原ドーナツ「ハリッツ」☆シンクロ たび そ の2


シンクロたび その2です。

その1の、
三芳町へ映画を見に行っただけでは、
不思議ないちには終わりませんでした。


会場でお隣に座った方のお友だちで、
自宅の最寄り駅で繋がった菅田さんご一行と、
一緒に東京へかえることに。


農業をされている菅田さんとも
お野菜のお話をたくさん電車でし、

野菜の愛をたっぷり感じ、
みなさまと新宿でお別れをしました。


両親と同じくらいのみなさまとこんなにもお近づきになれたこと、
ほんとうに不思議です。



さて。
ここから何をしようか。

今は16時半。
ふつうに家には帰りたくない。

なんかカフェでサクッと甘いものが食べたい気分。

…ハリッツに行ってみる?
こうして、ふらりとハリッツに行ってきました。


ここは代々木上原の大人気ドーナツ屋さん。

ドーナツだけどふわっとしてて、
油っぽくなく甘すぎず。
とても美味しいー

食べログ評価が3.7とハンパない高さからもその素晴らしさがうかがい知れます。


この人気の高さで、
わたしは平日しかいけないと思ってました。

ほとんど乗らない小田急線と自宅からの乗り換えの悪さから、
こんなにさらりと行けるとは思ってませんでした。


でも今ここでドーナツを食べながら、
ブログを書いてる、この自然さ。


はーーー。
何なんでしょう、今日は。

降りていく生き方の映画のよさは、
映画の内容そのものではなくて、
"思い込みから自由になる"というメッセージを自然と実行してしまうところにあるのかもしれません。


土曜のお休みの日、閉店1時前に、
ドーナツとカプチーノでまったりできていること。

ふわー。



閉店の18時。

新宿を経由して帰宅したくなく、
自宅近くまで走ってるバスに乗ろうと他駅のバス停まで、
歩くことにしました。


帰路につくのでふつうはここでおわり。

でも、まだ不思議ないちにちが続きます。

(つづく)



0 件のコメント:

コメントを投稿