2019年1月9日水曜日

ギフト経済2018年12月22日カルマキッチン戸塚@に参加して

こんばんはーーー!!

こないだ戸塚のカルマキッチンに参加してきました!
じぶんたち主催じゃないカルマキッチンに参加するのって、ほんとひさしぶり!!

蒲田以来だなぁ〜


とつか。

みなさまいったことある?

わたしは行ったことありませんでした。
横浜と鎌倉のあいだなのね。



戸塚のカルマキッチンは
前、幸せの経済のイベントにカルマキッチントーキョー出店をオファーしてくれた辻先生の、
研究室メンバー中心でやっているみたい。
1回目はカルマキッチントーキョーからお手伝いスタッフで参加させてもらいました。


2018年からはじめたのでまだ2回目!


場所は戸塚駅から10分くらいあるいたところにある
お寺です。


そう。このお寺のなかにカフェがあって!

そこでカルマキッチンやるのです!!

すごい幻想的〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

開始前に着いちゃったのでとびら前で待機。


なかは土壁で
天井たかくて、
でも木でできてるからあたたかみがあって。

すごーーく落ち着きました。

瞑想しているみたい。


ごはんはイスラエル風で、
ビーガンごはんでした。

すごーーくおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)💓💓


デザートはイスラエルっぽいデーツの寒天で美味しかったよ!

ここのカルマキッチンは、わたしたちカルマキッチントーキョーとはちがい、スタッフがテーブルにきて話すことはしていませんでした。

その代わり、
マイクを持ってね。
さいごにどんな思いでやってきたのかをひとりひとりみんなの前でシェアしてくれたよ。

ほんとにそれがよかった!

あらためてみんなでその想いをきくって、
すごく満足感あるわ〜〜〜〜

スタッフもカルマキッチンの主役。て感じがしてるから。

お客さんがカルマキッチンをより深められるいい機会だったわ😌💓
わたしたちもやってみたいな♪


ワシントンD.C.でカルマキッチンやってた日本人のスタッフもいたし、
アメリカではじめたニップンさんのともだちのインド人もきてたし♪♪

この日がお誕生日のひともきてた。


カルマキッチンをお誕生日に選んでくれて、ほんとうにありがとう😌💓💓

ちなみに、
Facebookで前のカルマキッチンブログをシェアしたら、
いいね!してくれたひとすべてがカルマキッチンボランティアメンバーでした。


このイイネがすべてスタッフ!!!





うれすいい😭😭😭



0 件のコメント:

コメントを投稿