2015年7月16日木曜日

干し野菜講座☆いろんな野菜の食べ方を探求してみるのだ( ´ ▽ ` )❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

ただいまわたしは飛行機のなか。
フライトモードで書いてます♪


最近、ブログ書く気がしなくって、

忙しかったり、
ちいちゃい事に目がいってて苦しく思ってたり、
未来の事を不安に思ったり、
自分ではどうしようもできない人のこころのことを思ったり。


やっぱり世界をみるのは自分だから、
ふんわりふわふわ〜しあわせ〜♪にコミットしよう!と思った( ´ ▽ ` )❤︎


会社のすてきな先輩と話してたら
気分がすうっと変わってから、
ああ、やっぱりそうだよな〜〜♪て思った。


こんなに自分の気分ひとつで、世界がしあわせにみえる( ´ ▽ ` )❤︎


❤︎

先日、ゆきちゃんの干し野菜講座に行きました。

ゆきちゃんは築地で代々、道具屋さんを営んでるおうちで、
ゆきちゃんは三代目ッ!

おうちの稼業をついで三代目とか、よっっカッコいい!!!


最近、食いしん坊に目覚め、
おうちでごはんを作らなくなり‼︎‼︎
お野菜の消費が遅くなってきたので、いいタイミング❤︎

お野菜の保存を知りたい〜〜と思って、

カルマキッチンの同じくボランティアスタッフを初めてしたゆきちゃんの講座に参加しました。

干し野菜ってどんな野菜でできるの??

と思ったら、なんとほとんどの野菜でできるみたい!!
これすべて干し野菜。
そしてアーーーーート❤︎❤︎

うつくしい。
絵になる!!


そして美味しいーーー♪

キュウリはメロンみたい!
パプリカのふにゃふにゃな食感っ❤︎
トマトのデザートさ!
えのきの味の濃さっ!


えのき、ウマ〜〜(^^)♪
ダシって感じ❤︎


トマトジュースと一緒にタンノウ。
この色だけど、トマトジュースやって!


ほんのりトマトの香りがついてるくらいで、
トマトくささもあまりなく、
スペシャルなジュースでした❤︎

あとデザートに干しスイカ!!!
これがイチバン美味しかった❤︎❤︎

なんか見た目、マグロの切り身みたいだけど、笑

トロットロで極上デザートみたい❤︎❤︎
これがほんとのスイカバーや‼︎‼︎笑

お母さんや妹にも食べさせてあげたいな(^^)♪


❤︎


干し野菜は干しカゴがあればベストだけど、
フツウに網で外に置いてるだけでできるって❤︎


そしてゆきちゃんが言っててすごく感動したのが、

干し野菜を食べてると、
今日は晴れるかな?とか晴れてありがとう〜〜!て思うから、

太陽に感謝するし、
自然がもっとそばにいる気がするし、
太陽を食べてる感じになるって。


( ´ ▽ ` )❤︎


きゃっなんてステキ♪
わたしが太陽でできるようになるんだよね❤︎


ゆきちゃん、すてきな講座をありがとう。

ゆきちゃんのヘッドドレスももうすぐ完成するよ( ´ ▽ ` )❤︎


0 件のコメント:

コメントを投稿