2015年7月4日土曜日

わたしの天分は食に関わることだった!!

こんにちは(^ー^)ノ

昨日、お友達に言われました。

Hikariちゃんの天分は「食べること」に関することもあるみたいだね!


…あんぐり!

そう、天分って。

そのことを話しているとキラキラすること
なぜか知らないけど、他の人より情熱があって、難しいこともやすやすできちゃうこと。


さらにね。

いたってフツー!で、
実用的でないものも、天分。


…それって、わたしの食べることも入るじゃん‼︎‼︎( i _ i )
すごい発見でした。

だってわたしね、
食べ物のこと、考えると体調悪かったのが良くなるんです。笑
わたしは食いしん坊だ!!

って自覚したことで、
新しい世界が広がったり、新たなここちよい出会いがうまれたり♪


SHIEN学を知ったときのように、少しずつわたしの世界が変わっていってます(^^)
山形食べる通信の宴に参加したから、


ずっとわたしのベースにあるクラシック音楽の、日フィルのオーケストラを定期的に聴く機会が生まれました◎


らっきょを初めて漬ける機会が生まれました◎

ハマオカカモシの、銚子でのお魚・寺田本家のお酒飲み放題イベントに参加したから、


初めて生花のウエディングのヘッドドレスを作ることになりました◎


初めて豆板醤を作る機会が生まれました◎


地方×食×社会貢献×幸せ×ファッション×発酵×食いしん坊……
もっともっと好きなカルチャーをもつ人たちと繋がれました◎
(今年に入ってから、グッと、わたしと同じようなわたしがすきな輪郭をもつ人に出会えていってます!)

美食家のお友達が誘ってくれたから、
とふとごはんに行くと、

札幌へ旅行に行く機会が生まれました◎
そう。
ほんと、北海道行こうと思ってたの。
1週間前に話ししていたところ。

いつか……て思ってたら、

行きたかったお店が1ヶ月後に閉店することを知り‼︎、
思い切って、行くことにしました。


この1ヶ月。
贅沢にも、

別府×北海道×台湾

の旅行三昧❤︎

(体調が持つように、こころがけます…☆)
食べることが生んだ偶然。

山形食べる通信から日フィルが繋がるんだよ。笑



食べることがうれしくて、うれしくて。

なんと、この一週間。
おゆうはんが毎日外食でした!!

なんというっ!!!!



からだに感謝します❤︎
お給料に感謝します❤︎
一緒に食べてくれる仲間に感謝します❤︎
食べることは、幸せです(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿