2015年7月21日火曜日

なんと素晴らしい、大分県立美術館☆d design travelはほんとにチョイスがい い っ♪

こんばんは( ´ ▽ ` )


先日旅行した大分。

デザインの視点で旅行するd design travelを手に旅したのですが、

そのなかで紹介されてたOPAM(おーぱむ)=大分県立美術館。


行ってみました❤︎

開館記念展は最高でした!!

宇治山哲平にモネにピカソにルソー、アンディウォーホル。
イッセイミヤケに奈良美智、生野祥雲斎。


第5章のテーマが「視ることの幸福」だったけど、
ほんとその通りです!!!
私でも知ってる巨匠の作品あつめすぎ&展示順(見せ方)が挑戦的で、
圧巻。


イッセイミヤケのプリーツワンピースの、
プリーツ加工前と加工後を、
展示したりしますか?
加工前の3メートルにも及ぶお洋服の高さったら…。
まさにアート!なんか雰囲気テント!!
最後にこれを持ってくるインパクトったらね。


視ることの幸福(^^)
大分県立美術館、すきです❤︎

また帰省のたびの、大分定期ぐるぐる場所増えちゃいました。
わたし地元は福岡なのですが、お隣大分の方がまた行きたいところ多すぎる。笑

ここのミュージアムカフェ、

大分らしさをテーマにした美術館だけあって、
大分名物のごはん+大分のうつわ+大分の新鮮食材
で、
とっても良かった❤︎❤︎

しかも障がい者雇用も生んでいる仕組みらしく。


はう( ´ ▽ ` )♪
また行きます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿