2015年7月18日土曜日

わたしのいなか・地方でいきいき暮らす方法☆たぶん、どこの場所でも楽しんで 生きてい ける(^^)♪

こんばんは!
実家に帰省してみて思ってます。


わたしのいなか・地方でいきいき暮らす方法(^^)


わたしの場合…

・つくる(パン、お野菜、お洋服)
・採取する(お野菜、山で自生しているお花、葉っぱ(ローリエや山椒とかの木の葉やミントなどのハーブ)
・運動する(ウォーキング、ジョギング、川べりでの水遊び)

そして
・自分とかさなり会う人たちとつながる☆

(ファーマーズマーケット、ワクチン接種勉強会、おもてなしこころのあるお店。今回わたしと重なりそうなこんなコミュニティがじもとにあることを発見‼︎
こんな田舎なんによーー!

まぁ、でも。
わたしが好んで訪れている地方もおなじいなか。
やっぱりチャネル合わせるとちゃんとあるってことね◎)


ふわーー( ´ ▽ ` )❤︎
うれしい。

イベントがないまち、ヘッドドレスのお花がすぐに手に入らないまち、
の"ないない"から思考を切り替えるね♪


❤︎

さっそく味噌つくりはじめました❤︎
毎年、夏休み帰省のときの仕込み作業。

ほんとは寒いときに作るらしいのだけど、
年末年始のばたばたより、
精神的にひまーーな夏休みに。作りたいときが作りどき、だと信じて。


今年は麦味噌。
わたしの育ったエリアでは日常に食べられてる味噌です。

初チャレンジの麦味噌。
出来上がりが楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿