2016年7月12日火曜日

2016年6月沖縄たび1日目(ひとりたび)。d & department okinawa stand☆

ついに、沖縄のDにもきました♪
http://www.d-department.com/jp/shop/okinawa

わたし、どんだけ好きかっちゆーー(*^_^*)

d departmentはほんとうに共感しているところで、
・山形いったときや、
・大分いったとき
・大分本の出版記念会にも参加したり、d47食堂にもたびたびいったりして、

デザインの視点で旅するコンセプトが大好き♪
(しかも、ロングライフデザイン♪)


dは全国にお店をフランチャイズ化しているんだけど、
その沖縄店へついに上陸~♪


カフェがオシャレ~!


ここね。
ほんと普天間基地の向かいにあるんだ。

このお店の窓の外は、基地の風景で。
沖縄と基地、戦争について、ほんと考えることになる空間でした。


わたしはここから別のカフェに行くので、テイクアウトね♪

ちなみにd沖縄店は2階なのだけど、1階のおみせがちょーーーオシャレ!!!
http://www.mixlifestyle.com/

マリメッコの正規代理店だったり、
ひろーーーい空間に、キッチン・ホーム・お洋服など、
品の良いものが多く。

代官山にいるみたいでした!

沖縄すごいなーーーー



帰り。
交通量の多い道路に入るとき、駐車場でわたわたしていたら、
お店の人が オーーライ!! ってやってくれた。

やさしいTT

ここにいきたいから沖縄本島にも行こうと思ったの。

また来ます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿