2016年7月31日日曜日

わたしの仕事はプロセスデザイナーです♪

こんばんは!

今日、お友達に、
Hikariちゃん。なんのお仕事してるの?

と聞かれ、

プロセスデザイナーです!


と言ったらスッキリした。
営業手順のドキュメントをつくる仕事。
関係者と調整内容をフロー図に落とす仕事。
あたらしいプロジェクトの社内調整をする仕事。
過去の業務のプロセスをチェックし、効率化・標準化・可視化で業務改善する仕事。


これをわたしはプロセスデザイナーとしているんだけど、
ほんと、最近はただその業務しかしていない。


専門でそんなお仕事あるんだ…!

と言われたけど、
たしかにこの業務だけをやってるわ!!!
と、納得した今日。


7月。
携わってた業務改善がすべて終了し、
ほんとヒマーーーーになって、
就業時間中にブログのこと、考えたり。笑


やることないからツライわーー
って思って仕事クレクレと上司に言ったけど、
言わなくて、その余裕のある時間を味わってても良かったかもね。


1ヶ月経たないうちに新規案件で忙しくなっちゃったから。


やることないからツライわーー。仕事クレクレ。
って、
評価されたいから仕事をしたい。

ってことだったもん。
認められたかったから。
お給料あげたかったから。


でもね、
評価は仕事の量じゃなかった。


それは、
前期、同じようにシゴトの谷間があって、
2ヶ月くらい、社内でぼーーーーっとする時間があったんだけど、


こんなにヒマで仕事してないから、
評価落ちても仕方ないな〜〜♪

と思ったら、

今までで一番の査定イタダキマシタ!(◎_◎;)


きっと。
それはね。

2ヶ月のヒマーのあとの業務がプロセスデザイナーとしての第一歩の業務改善だったの。

すんごい大変だったけど、
すんごい楽しくて。

だってわたしが好きなことだもん♡


厳密に言えば、
他の業務もずっとやっていて、好きな業務をずっとしていた訳やなかったけど、

2割くらいの業務割合だったので、
8割の楽しい♪に霞んでしまうほど。
それは今も同じ。


だからね、

・不安だからやっていることは思い切って、やめてしまう。
・好きでも嫌いでもないことは、思い切ってやめてしまう。


そんな8月にしたいと思ったよ。


とくに合コンや、
お友達紹介してください!はやめる♡


大丈夫。
だって、わたしだから(*^_^*)♡



わたしの不安も、
わたしの独身不安も、

プロセス改善♡

だいすきな
断捨離・ときめく片付けの魔法を、思考にも適用していいんだよ♡



〜できなかった( i _ i )に目を向けるより、

あ〜♪ワクワクする!!
カラダが勝手に動いてしまう♡♡

にチカラをつかいたいよ。


大丈夫。
だって、わたしだから(*^_^*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿