2016年7月31日日曜日

はちみつとチーズのマリアージュ。さらにオススメの食べる時間帯も!はちみつ フェスタ2016

こんにちはーー!

わたしは週末、
銀座で開催されたはちみつフェスタに行ってきました♡
無印はケンポナシハニー
緑はタイム
ブルーはタンポポ

これをチーズに合わせる、
はちみつとチーズのマリアージュ+食べる時間帯!の講習を受けました。
ビバ!食いしん坊(*^_^*)♡


やっぱり薄いお味は薄い味に合わせるのが鉄板。


●ケンポナシ+黄色のレッドチェダー

ケンポナシはアカシアみたいにさっぱりサラサラはちみつよ!
チェダーは熟成6ヶ月以上のハードタイプ。熟成が進むとアミノ酸の旨味がでるんやて♡
これはスッキリ爽やかな、朝ごはんにオススメなはちみつチーズ♡


●タイム+フェタチーズ

この中でいちばん好きなはちみつ♡いつも食べてるからね(*^_^*)
フェタチーズはフレッシュな非成熟。
ミルクの香りをたのしむチーズです。
レッドチェダーより塩辛くて、柔らかいのでわたしは好きかも♡

これはサラダをとりながら、ランチにオススメなはちみつチーズ♡



●タンポポ+青カビ

タンポポはハーブにもなってるから、割とクセのある濃ゆいはちみつ。
これを青カビチーズと合わせるのはうまいマリアージュ♡
青カビチーズって、青カビをチーズの内部に注入してつくるってね!
逆に、外からカビを入れているのは白カビチーズだって。
これは濃ゆいので、夜にオススメなはちみつチーズ♡


いやーーー、面白い世界。
先生がやってる新宿御苑のチーズ食べ比べ講座にも参加してみようかしら。



この先生ね、
ほんと明るくて、笑ってて、一緒にいて元気になる!

こんな方のそばにいたい(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿