2015年5月15日金曜日

タイ&シンガポールのごはん4日目☆タイに戻って、両親と合流♪

こんにちは♪

ちょいと時間あきましたが、タイ&シンガポール旅行記❤︎

今日はシンガポールから戻ってきたバンコクの朝からです。


シンガポールから帰って、
バンコクの弟の家に着いたのは夜1時。

深夜便の方ほとんどがタクシーなもんだから、すごい混んでたの!


おうちに着いてからも疲れでダラダラすごして、(このダラダラが気持ちよいよねぇ♪)
妹とわたしは夜2時半に就寝。


ぐっっすり眠って、朝10時起床❤︎


おめざは昨日シンガポールのチャイナタウンで買ってきた月餅とエッグタルト❤︎
両方ともだいすき❤︎

超有名店がおやつ食べたチャイナタウンの近くにあり!
エッグタルトの焼き立てが美味しいそう♪
シンガポールドルが残り少ないなか、買えてよかった♪♪



そしてこの日は土曜日。

おとうとは仕事がお休み!(ほんとは仕事終わらんので休日出勤してるらしいけど私たちが来てるからお休みにしたんだって〜( i _ i )ありがとう❤︎)

そして両親がバンコクに合流する日です。

そう、
今回はバンコク家族旅行〜♪

わたしは東京から、
両親と妹は九州から、バンコクに集合しての旅行〜


すごいっしょ‼︎‼︎
なんかダイナミックでしょ。笑
(前回のイギリス旅行も、韓国のインチョン空港集合でした笑!いやー面白いよねえ♪)



そんな両親の到着を、きょうだいみんなで空港まで迎えにいくことに。
弟の提案です。
やさしーーー( i _ i )!!

…空港にお出迎えって、めちゃめちゃ嬉しくない!!!??

わたし、よう飛行機使いよんやけど、
あのゲート出た時のお迎えの羨ましさ。
電車で40分は掛かるのに行こうだなんて、すんごい優しい❤︎

こうやって大人になったきょうだいの優しさに触れると、
お姉ちゃん、ホロっときます( i _ i )



その前に腹ごしらえ。
屋台でタイ料理を食べます。

おかずを2種類選んで30バーツ。(120円!)
ピンクのはチキンライスで40バーツ(160円!)

美味しかった〜〜!
やっぱり弟が選ぶものが美味しい❤︎

屋根付きの屋外で、
10店舗くらいの屋台でえらんだごはんを汗流しながら食べる。
近くの銀行のお姉さんたちも食べてたから、
こういうスタイルのごはんが普通みたいですね!

そしておうちで休憩し、
駅のショッピングモールでマンゴージュースを購入し、
空港へ。

マンゴージュース屋さんかなかなかなく、
到着時間よりもなんと40分も遅れて空港に到着したうちらきょうだいやったけど、笑

バゲッジダウンに時間かかり、
さっき出てきた両親と合流。

ふ〜〜
よかった〜〜
そしてこんな人多いのに、よう見つけられてよかった❤︎❤︎


また40分かけ、弟のいえへ移動。
そしたら両親からお土産が♪♪
大分のビスマン❤︎❤︎❤︎

これわたしがd design travel 大分読んで、めっちゃ食べたかったやつ♪♪♪♪


実家に電話かけるたびにしつこく、ビスマン食べたい、と行ってたら、買いに行ってくれた!笑

大分市と中津市にしかお店がないのに( i _ i )
ありがとう❤︎❤︎


そいでまた40分電車乗りまして、
ウイークエンドマーケットに!
上野みたいなオシャレな問屋さん街。
事実、弟んちのアソーク周辺の人より何倍もオシャレさん多かった❤︎

弟が連れて来たかったんだと(^^)

わたしと両親はとくに見るものなかったので、笑
飛行機の疲れを癒すために、
隣の公園で休憩。
はう〜
夜は涼しいからきもちよい〜
蚊もおらんしね♪


そいで帰宅。
今夜は久しぶりの家族団らんのお祝い♪
嬉しかったな〜

タイに来て初!のレストランの食事。
味が上品で食べやすかったな♪

みんなが好きなもの頼んだ状態♪
おなかはち切れそう。笑

ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )♪

0 件のコメント:

コメントを投稿