2015年5月23日土曜日

タイ&シンガポールごはん7日目☆バンコクの仏像めぐり

こんにちは〜〜♪

タイ旅行記7日目です。
実はこの日が最終日。明日が帰国なのです。
早かったー!
あっという間だー!
結構充実してたーー!

そんな日の朝ごはん。
・トランスファット不使用のパン屋のナッツ食パンとオリーブとローズマリーのハードパン。
・オーガニックのグリーンとトマト❤︎
・フルーツ天国・タイ♪のすいかとオーガニックりんご

・ゆで卵
・牛乳
・ヨーグルト
・ハーブティー

昨日より豪華になってる♪笑
昨日が初!おうちモーニングやったんやけど、大変好評で、みんなの要望を盛り込んだらコチラになりました♪
やっぱりカラフルだと充実感がでて、わたしうれしい♪


すいかはね。
この時期、いつもわたしたちの地元では、熊本県の植木のすいかが初モノで出る時期なのです。

それを思って父はすいかが食べたくなったらしい♪


本日はバンコク市内観光です。
それも船で❤︎

母が調べて、船でいくルートを発見。
それもチャオプラヤ川を船でいくルート!
地理で習ったあの有名な巨大大河!!


母、グッジョブです♪
弟も使ったことがある地元民の足の船だそうでちゃんとした交通網みたい。これまた安心。


レッツゴー!!!
ですが、急に大雨が降ってきまして、

雨のリバークルーズ!
タイに来て初の雨かも。
これがスコールていうのかな〜

こういう寺院も船から見られるとか、とってもいいな〜♪

これも有名なお寺らしい。
サンセットのときキレイらしいよ〜

そうしてる内に、目的地に着いてしまった!
まだ雨なのでオシャレ〜なカフェで休憩。
タイってこういう東京みたいなオシャレカフェもありつつ、雑多なザ!アジアの屋台ごはんもあったりで、
おもしろいよね〜〜

お茶してもまだまだやみません。
1時間半くらい?

昨日の灼熱アユタヤー観光の疲れを癒しつつ、
弟と妹のタピオカミルクティを飲みつつ、
ぼうっとしてました❤︎
だいぶ上がってきたかな♪

そうして観光スタート!
金ピカのお寺をまわります。

なにやら今日5/5はタイもなにかの休日で、
るるぶに書いてた入場料がいりませんでした。
らっきー!

ここは王宮前のお寺。
歴史がある建物がいっぱいだよーーん!

こういう像もフツーに外にあるし。
にひっ♪

場所を移動しつつ、
ねはんぞうへ。

マジでかーーー!

ぐわーーん!と

タイのふだんの生活から、金ピカの贅沢なイメージがつかないので、
ほんとお寺文化がふしぎです。
三十三間堂みたいに回廊にずらーーーー。
わたし、三十三間堂が好きだから見に行ってみました。金ピカ仏像さま。


雨上がりから2時間半。
もう疲れた〜〜!
でも周りにいい感じのごはん屋さんがない〜〜
てか疲れすぎてごはんいらない〜〜

ので帰宅。
帰りもリバークルーズです。
なんか疲れててこの時の記憶があまりない。笑


おうちに帰って、母がパン屋さんで買ってきたパンをむしゃむしゃ食べて、(ちょっとストレス解放で食べてた。笑 きゃっ!)

ひたすら休憩〜〜

やっぱり疲れがたまってるよ〜〜


そんでおゆうはん。
最後のバンコクのおゆうはんです。

今日はオシャレなカフェめしで、
グリーンカレーは最後にやっぱり食べとくっ!

弟がすきな米粉の麺のパッタイや、サラダやお魚など食べまして、
両親は空港へ!!

帰りもみんなバラバラです。笑

どうもありがとうございたm(__)m楽しゅうございましたm(__)m♪


弟は電車まで見送りにいき、
(いやーーーほんとエライよね!!!!)

わたしと妹は予約してたマッサージへ。
タイ古式マッサージです!!!
まじで本場です!!!!


2時間2000円とかで、
コッテル、とか言われつつ、
ふにゃふにゃのおばあちゃんに揉んでもらう夜11時。

いや〜〜体のメンテナンスて大事やな〜〜


帰ったら弟があたらしいソファーのフォーメーションで寝てました。
家主なのにベッド譲ってくれてありがとう!

パッキングして、
最後の夜が終わりました〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿