2015年5月23日土曜日

タイ&シンガポールごはん6日目☆本場のタイスキ‼︎

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

タイ旅行記。
6日目のアユタヤーが白熱しすぎて、
おゆうはんまでたどり着かなかった!笑

なので、
アユタヤーから奇跡の生還を遂げた夜のおゆうはんについて書きます☆

❤︎

弟のうちにたどり着いたのが夕方5時半。
もうクタクタです。笑
プールに入って、
シャワーをあびて。
弟の帰りを待って1時間。

なんと、弟はこの日、仕事でアユタヤに行ってたそう‼︎
なんと同じやんっ‼︎

アユタヤには工場地帯があるそうで、
そこに会社の車で営業に行ってたんだと。(タイはタイ語やけど、彼の仕事は英語で仕事ができる環境だそう。まじスゴイっすよ!)


やっぱり私たち家族はすんごい繋がってますね( ´ ▽ ` )❤︎


そんでこの日は母リクエストのタイスキ❤︎

タイスキって鯛すきかと思ってたけど、
タイの鍋のことなのね!

そいで地元で人気のチェーン店MKにいきました。
すんごい並んでたー!

んで、かんぱーい!
ああ、この瞬間がしあわせ♪
こんな家族ぜんいんの食卓が尊いです❤︎

こういう鍋セットを、

タイらしく、辛めのスープで食べるのが地元の食べ方みたい。
飲茶もメニューにあったので頼んで(小籠包と餃子がなぜかないのだよなー)、
鍋の〆のおじやと細麺もいただきました♪

疲れてあんま食べれんかったけど、楽しかった♪♪



てかMKて日本の会社。笑
新宿にも、そしてわたしの地元の九州にもお店あったよ。笑
今度地元に帰ったらみんなでいこうねってなりました♪
それも楽しみ(^ー^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿