2018年1月27日土曜日

1月ふゆのbiohotelカミツレの里・八寿恵荘♡長野のオーガニックオーベルジュ で すよ!!

こんばんは(*´꒳`*)

ふゆの八寿恵荘にきましたーーー!
相変わらずごはんがおいしい♡


前菜。

八寿恵荘はフルオーガニックでbio hotelていう認証をとりつつ、

もちろんお野菜はおいしんですけど、ちゃんとお肉もある!!!


それが1回目きた時のびっくりでした(*´꒳`*)


もうオーベルジュ(ごはんがおいしいごはんメインのお宿)だよねえ。ここは。


コチラは、
芯紅大根がうすく切られていて、オリーブオイルとお塩でソテー。

イチバンうまいっ!


カモミール畑をもち、カモミール製品をつくるお宿ならではのお料理・カモミールの葉を入れたコロッケ。
サクッ╰(*´︶`*)╯♡


そしてこんな寒い日には豆乳とカボチャのスープ。
人参が甘くって、
わたしがだいすきな人参はコレだったわ!!!と思い出しました(*´꒳`*)


わたしが自然栽培にんじんにどハマりしてたときの、あのにんじん!!


アンド。
おひつごはん(*´꒳`*)♡

なんすか、これ、かおりがうつって、マジうまいんですけどーーー!
歯ごたえもグッド!!!!


そいえば、わたしが日常で食べてるごはんも、
福岡朝倉の自然栽培米だったわ!!!と思い出して、

もっと丁寧に食べようかとおもいました。
(ふるさと納税でもらえるんだよ!
ここ数年でぐっとふるさと納税で自然栽培あつかうようになってるyo!)



にんじんとユリ根とレンコンの天ぷら。
ユリ根が絶妙ほくほく&ねっとり&甘みで、
うまーーーい╰(*´︶`*)╯♡


こちらのレンコンも品のよい薄さで、

あーーーうまいわーーー

ておもいました。
わたしいつも歯ごたえを楽しみたくって太めに切ってるけど、

もっと薄くて、絶妙なうすさにすると、ワタシ感動するんやなぁっておもった(*´꒳`*)


そしてうすあじお味噌のなべ。
ちゃんとお肉いますっっ
宮城の動物らしく生育された豚さんのお肉をつかってます。


そいでデザートもうまくって。

ほうじ茶ババロアとカモミール寒天と林檎とゆずのジャム。
うますぎーーー╰(*´︶`*)╯♡
この組み合わせ、センス良すぎでないのーーー??


ああ、もうほんと来てよかった。
明日軽井沢いくのに、
今日軽井沢付近にいたのに、
そこから1時間半かけて、北アルプスのちかくまできてよかった。


適当なちかくのお宿を取らなくてよかった!

満足度半端ないっす!!!


通常製品より濃度3倍増のとろとろカモミール風呂にトロけて、
わたしゃもうねまーーす!!

(5時起きで倉庫改装ボランティアしよったけん!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿