2014年1月10日金曜日

自営業の人のやさしさで生きてる。

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

明日から3連休ですね!

なんだか寒いようなので、
暖かく、しあわせに、
過ごしたいですね…❤︎



今日寒い帰路を歩きながら、

私は、
自営業のひとたちの優しさがあるから生きていけてると思いました。



今日寄った、
パン屋のおばちゃん。今日も寒いねえ〜て声掛けてくれた( ´ ▽ ` )

お肉屋さんのおじさん。テレビでやるとそのお肉だけが売り切れる現象をお話してくれた( ´ ▽ ` )❤︎ 初めての長話だったので嬉しかったです…照。

寡黙な、ひとりでやってる八百屋のおじさん。だけど私はこのエリアの八百屋でいちばんこのお店が好き❤︎

そもそも、八百屋の良さを教えてくれた下町の八百屋さん。隣に住んでたあの日々が実は、涙が出るほど素晴らしい時間だったの、ね❤︎

そしてその横にもお肉屋さんはあったんだけど、私はきっと、自然と好みの違いを嗅ぎ分けているのでしょう。



不思議だね。

キラキラしたパワーや、ゆうったりした雰囲気、
やっぱり笑顔なのかな。

これは私が好きな人たちにもいえること!



♪*♪*♪

冬の都会で、
地元から離れてひとりくらし。

彼氏もいなくなって、
こころを支えてくれるひとがいない。


(って思ったら、
こころを支えてくれる存在は彼氏だけやなくていいと思った!)


今までは、

私ひとりだけを見てくれて、ひとりだけにこころを砕いてくれるのが彼氏だったのだけど、


文字で見るとかなり重いね。。笑



好きな人はもっと自由にしてあげたい…♪


❤︎❤︎❤︎

そんな淋しさ(思い)で新しい彼氏を追い求めていたことに気付き、


ひとまず、こころの支えの1つを、

今いえで一緒にすごしている植物にしてみました。


ちょっとデコレイトしたら、もっと可愛く、好きになった❤︎

まつぼっくり、あうなあ☆


この植物は、ひとえだに5枚の葉っぱがついています。

まるで手のひらを空に向かって伸ばしているよう。


そう思って、
この手のひらひとつひとつと、ハイタッチしてみたよ( ´ ▽ ` )ノ


なんだか元気が湧いてきた❤︎




あとは、
好きなお店の方々♪♪

自営業ってさ、
とっても大変なのに、こんなに素敵な笑顔や気持ちをいただけていて…( !ー!)
ほんとに大変なのにさ。


それが自営業の方のお仕事かもしれないけど、
私は彼らと接すると、やわらかくやさしいこころになれます( ´ ▽ ` )


とおっても感謝しています❤︎

(ほんとはすごく好きだからもっと馴れ馴れしくしたいッ笑!今度から話しかけちゃうッ❤︎)



あとは、
彼氏のいる友だち。結婚した友だち。すごく仲の良い友達がいる友だち。

彼女がいるおとうと、彼氏がいるいもうと。
両親。いとこ。



いろんな人から愛をもらい、支えてもらおう★



愛はひとりの人からしか、
絶対的な関係からしかもらえないわけじゃないから、
安心していいのだよ( ´ ▽ ` )❤︎



パートナーがいる人からの愛は、手抜き、じゃないでしょ^ ^



その瞬間、向き合ってくれて、
愛を注いでくれている。


その瞬間、繋がっていることが尊くって、
愛しい。



…これは愛情革命かもしれないね♪♪
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2014/01/blog-post_1.html?m=1


もっと愛を受け取っていいんだと知る機会。

愛、届いていますよ♪
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/10/blog-post_24.html?m=0


0か1かの関係じゃない。


(この考えは卒業したつもりだったけど、まだ残っていましたね♪ HELLO( ´ ▽ ` )ノ❤︎)



♪♪♪♪


もちろん、彼氏いた方が愛の量は増えるんだけど、


うむ。

焦らない。焦らない。


淋しさに負けないでいると、いい出会いがあるものですよ❤︎
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/12/blog-post_3401.html?m=1


愛を注いでくれるみなさまへ、たくさんの愛をこめて。

感謝❤︎❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿