2014年1月8日水曜日

あたらしい自分になる手帖☆

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

今日もまた、最高のタイミングで嬉しいことがありました。



今日も体調悪く、
テレビ見ないので雨が降るのを知らず、雨に振られながらそそくさ帰宅、、、、。


そして家に着いたとき。

ポストに手紙が入ってました。


それは、先月退職した同期の子から。



彼女が退職する日、
わたしは体調が悪く、メールでのご挨拶となりました。


最後にランチ行ったし、
その時に彼女の手をお借りしてたっぷり愛を込めたし、
(とおっても喜んでくれたよおっ♪♪)

同期で盛大に追いコンしてたのですが、


彼女にこころから船出を祝って。
メール。



すると、
彼女は同期女子全員にお手紙を書いてくれたらしく!


そのお手紙を送ってくれました!!!!


ふえええん(!-!)。。



それは、新しい会社の初出勤前日に書いてくれたお手紙付きで、

彼女の心細さと、その心細さでお手紙書いてくれたのかと思うと、
ぎゅっと抱きしめてあげたくなるほど。




このお手紙でまたたくさんの愛をもらい、


早く体調直すぜッッ!!今日は絶対早よ寝るッ!

と思ったり、


迷っていた2月の結婚式の旅路を決めたり、


迷っていたけど思い切って好きな人のお店に連絡したり。(ふつーに施術予約です。。ぐふ、、)


♪♪♪♪

ありがとう。


ほんと愛ってすごいなぁ。
こんなパワーが出てくるなんて。


そのパワーで、今年の
あたらしい自分になる手帖2014のカバーを着けました。


左が去年の2013年版、右が今年の2014年版。


わたしは服部みれいさんがつくる、あたらしい自分になる手帖を使い始めて2年になります。


この手帖にはみれいさんの、
自由に穏やかに自然にいきるヒントがたくさん散りばめられていて、

去年、しあわせな変化が起きたのは確実にあたらしい自分になる手帖の伴走があったからやと思います♪


ちなみに、
この手帳には1ページずつメッセージが書いてあるのですが、最近ささったのがこちら。
--------
「指摘しない」
あれやこれと、誰かに細かく指摘するのはやめましょう。
「これ、本当に相手に伝えたほうがいい?」とひと呼吸置いて考えて。
自分自身の憂さ晴らし、いや、本当は自分にたいしていいたいこと、なのかも。
どうしても指摘したいときは、短くやわらかく。
--------


ね。
すごい手帳なんですよーーーッ!!!



この手帖にはビニールカバーが着いているので、
わたしは大好きな布をカバーにしてカスタマイズしています。
好きな柄といちねん過ごすとさらに幸せやなぁい( ´ ▽ ` )♪



チョイスしたのはイギリスのファブリックブランド・リバティの布(テキスタイル)。


リバティのテキスタイルは繊細で上品な柄がスキ❤︎



去年はリバティらしい可愛い小花と、
初めて購入したリバティのyoshie(テキスタイルの名前。コラボした日本人のデザイナーさんの名前です。)の好きなイラスト部分をボンドでくっつけて笑、

つくったカバーでした。


スキなリバティの好きなところを集めました!!!なカバー( ´ ▽ ` )ノ❤︎

だいすきな柄と過ごせて幸せだった♪♪




今年は、
このテキスタイルが好きそうな方に憧れて買ったもの。

ちょっと背伸びしてオトナなリバティを買ってみました。


(ちなみにリバティはシルクだよん!!冷え取りの味方♪♪)




買った時はこんな柄のシャツがほしい!と思って買ってみたけどまだそこまでの手芸技量はなく、
どうするんだ、、と思っていたらここに収まりました。


今年の手帖が黄色なんで、とってもいい具合♪♪




この一年はどんな年になるのでしょうか。

去年よりバリバリアフォメーションを書いて、

去年と同じようにshien学ワークショップでもらったコメントを挟んで。


実は来週から青山ブックセンターのshien学スクールに通う予定です。
http://www.aoyamabc.jp/culture/shien-wksp2/

またこのブログを読んでいる人に出会えると嬉しいな!




ことしもどうぞ、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ❤︎❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿