2015年10月9日金曜日

ホリスティックビューティー検定☆ついにそちらの世界へ

NPO法人ホリスティックビューティー協会のお話を聞いてきた。


うつくしいとは。
スガタだけじゃなく、ココロとカラダもうつくしいこと。

美=ココロ×カラダ×スガタ

わたしはこの考え方が好きだ(*^_^*)

そのために学んでいくことって、
意外と地味なことで、
睡眠、カラダの仕組み、食、運動、ストレスケア、漢方、アロマ、、、。

ほんとに基礎!!!

こういう地道な、実直な積み重ねで、
カラダ、ココロも安定して、うつくしさが花開く。

ああ、ステキ。

実は今ね、
食べたもの、起床就寝時間、朝の基礎体温、お通じ、体調を毎日記録しています。
結構、面倒くさかったのだけど、

食べ過ぎない方がお通じがよいとか、
お風呂に入った後からスマホ見ないとよく寝られるとか、
よく寝られると翌朝のメンタルがよいとか。

いろいろ、自分のことが見えてきます!
食べ方を変えるとどう影響するかとかも、ちょいと実験中。むふふ(*^_^*)面白い。20日目です。 

そして過去参加したお勉強会資料も見返して、
基礎体温から女性ホルモン周期によるメンタルの変化も見ていこうかと。

面白い!
これがホリスティック!?
これからどんどん繋がっていくのかな♪

グッスリ寝られて、お通じも快調で、からだもポカポカで、おっとりしあわせな人へ。

わたしも早くそちらの世界に近づきたいです(*^_^*)

わたしの健康を、美を。
そして将来の家族の健康を、美を。

❤︎
7月の海の日に地引さんの油セミナーに参加してきました。
バニラさんのブログをずっと見てきたけど、
初めてのその一歩。

バニラさんが言ってる美容液や化粧水とは別の考えをお持ちで戸惑ったけど、
いろんな考え方があるもんね。
わたしたちの細胞は、
じつは油でできている。

だから食べた油がからだをつくることになる。


オメガ3はからだで作ることができない不飽和脂肪酸で、
ホルモンの伝達をスムーズにしたり、女性ホルモンの排卵前の魅力的な女性をつくるエストロゲンを含んでいたり。

でもバランスがひつよう。
そんなお勉強を朝から晩まで20人くらいとしていたとさ。

そして作った美容液❤︎
わたしはこういうアロマのクラフトが好きだ!!

3ヶ月弱で使い切ったけど、心地よい質感、香りでした(*^_^*)
お肌に良くても気持ち良くないとね!

冬の変化も見たいので、
素材買って引き続き作ってみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿