2016年10月6日木曜日

大分県日田市d design travelのたび☆B級グルメ日田焼きそばと三隈川

こんばんは(*^_^*)♡

9月のシルバーウィークに行った大分県のたび。


ひょんなことから、
トラベル雑誌・d design travel大分にでてくる場所ばかりゆくことになった、
プレミアムなたびになりました♡


大分市の次の日は、
なんと贅沢な大分県ニレンチャン♪

大分県日田市へのたびです(*^_^*)♡



わたしは日田がだーーーいすき



機会をみつけて、
帰省のたびに寄っていたのだけど、
ホント、久しぶり。


ほんとすきな街やーーー♡って、やっぱり思ったよ(*^_^*)♡


まずはだいすき日田のB級グルメのかた焼きそば♡

d design travel大分に載っている三隈飯店でいただきます(*^_^*)♡
うーーん!
パリパリでうまいっ(*^_^*)!


日田焼きそばはゆでた麺を鉄板の上で油とともにじゅわっと半分揚げるんです。

それがパリパリとして、
今回はソースよりお塩こしょうがよく効いてる♡


あーーん!
やっぱ日田焼きそば、すきやわーーー♡♡
三隈飯店だけについてくる、鶏ガラスープも美味しかったあ(*^_^*)♡


今回はひとりやったけ餃子食べられんかったけ、
また次回トライしたいな♡
ご馳走さまでした。



そして日田のだいすき!
三隈川♡♡

わたし、もう水がすきなんすよーーー
こんな清流や、大きな川が、すきなんすよーーー♡♡
大好物!!


いつも日田に行くときはこの川沿いを散歩するんやけど、
今回は時間がなくて無理かと思ってた。


でも三隈飯店のおかげで、

もしかして三隈川ちかく???
の読みがビンゴ!!
ごはん食べたあとに、
スグそばの川へ降りてゆけたのでした♡


あーーーん!
ほんとすき(*^_^*)♡♡
ゆったりゆったり、清流さんぽ。


またここに連れてきてくれてありがとう(*^_^*)♡♡
鵜飼の屋形船にのった思い出の川。
花火をみた、思い出の川。


そして次なる目的地・雑貨屋さんのareasへ向かうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿