2014年10月4日土曜日

何のために生きてるの?の質問( ´ ▽ ` )♥︎

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
今夜は素敵な素敵な仲間とのごはん会でした。
も〜、ここのパンケーキがうますぎる!!
序盤からパンケーキ2つも頼んで、みんなでぱくぱく食べました♥︎

うんまい!


そこで出た話。
「何のために生きているか?」

さすがSHIENのみなさま。

深い話がさらりと出てすてきです♥︎
ひとりひとり発表して、
どれも、うんうん分かるわ〜〜と納得。

愛を学ぶため。
役割を果たすため。
愉しむため。

惚れ惚れ( ´ ▽ ` )
今のわたしはね。
何のために生きているかっていうと、

クリアになることを学ぶため。バランスがとれる状態を学ぶため。

あとは、人の背中を押す役割をするため。
そして、私自身は創造するために生きている。


この、人の背中を押す役割は知らないうちにやってしまうし、
さらに創造することは、私にとって息を吸うと同じくらい日々の中に入ってるから、あえて言葉にしなくても、という感じでした。

料理をする。
お菓子をつくる。
服をつくる。
ヘッドドレスをつくる。
ブログを書く。
味噌つくり。
断捨離、模様替え、ベランダコンポスト、家庭菜園で心地よい暮らしつくり。

なくてはならないもので、
かといって必要に迫られてやってるわけでもなく、
自然とやってしまうこと。わたしはそれが創造。
これも1年前にはなくって、
今年のSHIENワークに参加してから分かったことだったんだよね。

みんなに感謝です( ´ ▽ ` )❤︎♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿