2014年10月4日土曜日

健康的な食べ方はコース料理の順らしい!☆最近、休日ランチが好きだ〜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日のランチ。
・トウモロコシ
・万願寺とうがらし
・にんじんと卵のしりしり〜
・照り焼きチキン
・レタス
・ペペロンチーノ
・梨
・お水


トウモロコシは元気がほしくて、
元気カラーのトウモロコシを購入。クックパッドの大好きな湯で蒸しにするとすんごく甘くて美味しい♥︎

万願寺とうがらしは初!
自然栽培やさい屋さんに行ったらオススメ。とうがらしとピーマンの中間だから辛くない♥︎ 
発見でした!

しりしり〜は大好き♥︎
昔までにんじんくさいのが苦手やったけど、自然栽培のにんじんは美味しいね♥︎
サンデールームで自然栽培にんじん買ってから、自然栽培のにんじんを買いたい‼︎てなりました(^_-)

わたしは肉もたべるよ〜う!
今筋トレしてるからたんぱく質がほしいのです。(って、1回の食事でのからだ蓄積量は決まってるからたくさん食べたらいいってわけじゃない♪)
いつも素材の味を活かす塩ばかりやから、今回はお醤油の照り焼きにしてみたよ!
めちゃめちゃうまい!
おうちごはんを愉しむために、砂糖も臆さず使っていこー!

ペペロンチーノも大好き♥︎
お友達の自然栽培のにんにくを使って。
塩多めに入れるとコンソメなしでもうんまいね!

梨はお友達にいただいたもの。
本を貸したお礼にってことで、、いつも丁寧だよなあ(!_!)。。
ありがとう!めちゃめちゃ美味しかった♥︎
大好きな梨〜♪

ほんとはこれにお味噌汁を作りたい!


そう。
バニラさんのブログ見てたら、コース順で食べると太りにくいらしいね!
やさい、スープ、やさい、お肉、パスタ。

自分でコース料理を食べに行きはじめてから、順番がすとんと落ちました。

この順だとからだにすっと入ってくね!
そしてお店だと食べ過ぎる笑。

確か、炭水化物の血糖値が上がるのをいちばん最後にするとかの理由だったような…。
炭水化物が多くなくてもおなかを満たせる順な気がする。
(炭水化物は体のエネルギーになるから適度な量は必要!).

お付き合いする人が出てきたら、
子どもが生まれたら。

一緒にコースを食べに行って、この食べ方を体感していってほしいなぁと思います。
言われるより、なるほど〜て分かるから(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿