2015年3月18日水曜日

なんにもないところからの、おゆうはん作り☆

こんばんは!

今日は食材がほとんどない中で、
帰宅して1時間後にごはんが食べられてました〜!

いや〜!達成感( ´ ▽ ` )❤︎

今日のおゆうはん♪♪
・切り干しだいこんのはりはり漬け
(すごい簡単だから今日も作っちゃった!もう使い切ったと思ったらサンデールームの切り干しだいこんが冷蔵庫で見つかりラッキー笑♪今日は鷹の爪入り♥︎)

・にんじんと菜の花とわかめのサラダ
(アサクラさんのレシピ♥︎。菜の花とわかめは昨日茹でてたので、和えてみました)

・大豆と押し豆とジャガイモの酒粕豆乳味噌グラタン(昨日作った酒粕ディップに味噌をミックス。酒粕チーズもかけた♥︎これでお通じ最高に。)


・玄米ごはん
(サンデールームで購入。昨日からの浸水24時間で発芽玄米になってた‼︎さすが自然栽培‼︎てか、サンデールーム‼︎)

・いりこのお吸い物
(ほぅっ♥︎)




ほんと、
いえにあるめぼしい食材がにんじんしかなかったんです‼︎


でもこうやってごはんができる、乾物のすごさ‼︎

そしてごはんも炊き上がって1時間後に食べられる達成感♪


きゃっ( ´ ▽ ` )❤︎


これで明日のお弁当も悠々完成です♪

今日のランチは外食で野菜をまったく食べなかったから、ここでバランスを取るのね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿