2015年3月8日日曜日

歩けばほら、日常でたび☆もっとワクワクしてもいい( ´ ▽ ` )❤︎

こんにちは♪♪

今日は歩いて美容室へ行きました。
その道のり50分!


わたしのうちから地図的にただ北に行けば美容室なんですが、
この間は電車が通ってないので、

電車で迂回して大きなターミナル駅で乗り降りするなら、
歩いていこう〜☆
運動にもなるし〜♪と思って行ってまいりました。

すると色んな発見が。
これ。笑
いかのおすしですって!

初めて聞きました( ´ ▽ ` )
東京の人はこれがふつう??

…いかのおすしって、チョット地味だなぁ。笑



ねこちゃんにも会ったり。

梅の花がそこら中のおうちの庭に咲いてたり。
春ですねえ〜( ´ ▽ ` )♥︎



ただ北に行けばよいので、
スマホの地図見ずに北に向かってただ歩いてました。


あ、こっちは雰囲気がいいな〜こっちの道、通ろう。
とか
この辺は食べ物屋さん多くていいな〜
これやったら自炊せんでも生きてけるっち思うわな〜
それも楽しそうやな〜


とか思ったり( ´ ▽ ` )❤︎


感覚で選ぶ道。
街や空気を味わいながら、進む道。


こういうふらっとした感覚、
これは旅だわ♥︎
ランチはコメダ珈琲へ。

学生時代に作った、シロノワールのうたを思い出しました。笑
学生時代に住んでた街にコメダ珈琲ができて。
シロノワールが食べたくって、
待ちきれなくって。

( ´ ▽ ` )❤︎


何ヶ月前から計画しなくったって。
お休みをとらなくたって。

からっぽにして、
ただ街をあるいてみるだけで、旅になるんですね(^^)

そして、もっとワクワクしてもいい‼︎‼︎


♥︎
ランチの後、
素敵なお洋服と出会ったので、
春色のカシミアセーターをお買い上げしました。


春色♥︎

すごく素敵なお洋服をいつも着ているお友だちは、
「服を買おうと思って買いに行くんじゃなくってね。空いた時間にお店見てみるといい服に出会うのよ〜」と言っていた。


きっと、こころがフリーな状態だから感度が良くなるんだろうなぁ。

だからわたしも、わたしを信じて、買っちゃいました♥︎
これ、わたしが好きな色やもん。
顔が明るくなるし。


もっとワクワクしてもいい(^^)


♥︎


あと面白かったのが、
もうすぐ美容室かな〜〜と思ってスマホ見ると、
充電が切れてて!!!


うそやろ!!!!どうする〜〜ん!!!お店分からんやろうが!!!!


と思ったら、
お店の看板が信号先に、見えて。


ふ〜〜〜セーフ!!!!!


ちょっとシンクロしちゃったみたいで嬉しかったです( ´ ▽ ` )❤︎
3年使ってるiPhoneを、そろそろ買い換えなくっちゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿