2016年2月19日金曜日

家にある食器で、材料で、ケーキは作れる!簡単てづくりお土産ケーキ♪

こんにちは^^

何故かバレンタイン前からこのページのアクセスが急増。


バレンタインのチーズケーキつくり☆ホーローバットで作るお菓子 
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2014/02/blog-post_12.html


うわあ、懐かしい~!
やっぱ、写真つきの作り方系は参照されることが多いみたいですね!

ヘッドドレスフクサポなどは参照先は出てきたけど、こちらは分からないのだけどね!


今はかるいこころなので、さらりと結果だけ書いているけど、
前に書いていたものの蓄積は偉大ね~~~!
やっぱナレッジっ^^


ここの記事でも書いていたように、
家の食器でもぜんぜんケーキは作れるのです。もっとラフでいいんだよー♪ってなかしましほさんが教えてくれたの^^

つくってきたものたち
●無印どんぶりを使った、バナナとたまごで、プリンみたいなクラフティ

●わたしの定番。すぐに焼いてお友だちのうちに持って行ける。バナナブレッド

ほんとうに混ぜて焼くだけ♪こちらも無印どんぶりを使っています。


●クッキングシートが型になる!ガトーショコラ。

ネットに載っているレシピはこちらです~。120文字だけでレシピ!!
 http://www.1101.com/12_2/2013-02-14.html


● またまたわたしの定番。ブラウニー

こちらも無印どんぶりを使っています。
こうやって。
作ったり、買ったりして、さいきんやっと、わたしはケーキでいちばんブラウニーが好きだって、気付いたんだ♪
感謝(*^_^*)



コンビニでも手に入る材料です。
ちょっとお菓子が食べたい休日に。お友だちのおうちに行くときに。
ぜひぜひみなさま、作ってみてください!


ちなみに今わたしはお菓子手作りから離れています。
それはなんと、オーブン(機能付き電子レンジ)がないから!!!

ま~~~。
冷蔵庫もないのよね。

ま~~~!

焼く、蒸す、茹でる、冷ます。でできるお菓子の開拓かな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿