2016年2月14日日曜日

globeが20周年でカバー集だしたってよ!!フライト中の発見♪音楽・映画鑑賞

こんにちは(*^_^*)

今、ホノルル空港から発った飛行機のなかです。
行きが7時間、帰りが9時間!!


行きは22時発やったのでウトウトしつつ、
帰りはホノルル17時発なので目が覚めていて。


(でも今日は朝からすごく疲れてた〜〜!
おそらく、昨日のダイヤモンドベッド登山&登山後の炎天下20分のpioneer saloon徒歩が効いてる!
あとは今朝のHula lessionがかなりハードでした〜〜)


そんななか、フライト中に見た映画&聴いた曲♪

★globeカバーアルバム
globeが20周年だってよ!!!
びっくりです。


1995年にデビューした彼ら。
デビュー最初から数万人規模のライブになる小室時代のミュージックシーン。

わたしの中学〜高校の曲なんだわ〜〜。

Can't stop fallin in love
〜踊る君をみて、恋が始まって
あなたの髪に触れ、わたしができること
なんだか分かった。

Departures
〜どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い
(hydeがカバー‼︎‼︎)


どうですか?globe!!
かなりグッときません?


しかもこのチャンネルがっ!
パーソナリティの解説と、
なんと!小室さんもいっしょに登場&あのころを振り返り!

なんといい構成なんでしょう〜〜!
しかも9曲ぜんぶ知ってる曲!!!
すごーーーい!


globe版とカバー版がバランスよく入ってて、
あのKeikoのハイトーンボイスがとってもここちよく&かわいく&なつかしい〜〜❤︎
わたしの青春やったみたいね(*^_^*)
2周も聴いちゃったよ。笑 こんなの初めて。


Mostグッときた曲
☆Wanna be a dream maker
〜ああ、恋しくて恋しくて、love song 街のなかの

声を掛けたら何もかも崩れそうでも
ちょっとでもいいから教えて
わたしにも教えて
(オリジナルのここのサイレン、いいよね!)

☆joy to the love
〜恋愛を楽しんでいたい
そんな季節はいつだっけ?(汗、、、

始まりはいつも穏やかな夜
でも今はスリリング!

でもjoy to the love 眠れない
思いがつもる 駆け巡る




うーーーーん!カラオケ行こう〜〜♪♪


★図書館戦争the last mission

去年10月に公開されてた榮倉奈々とV6岡田くんの図書館戦争の映画です。

わたし、原作者・有川浩さん、だいすき!!!
有川さんはハッピー&ハートウォーミングに終わる話がほとんどなので、
しあわせな気分になります(*^_^*)

読み終わるたびに、
好きな人をとっても大切にしようと思ういい小説よ(^^)


ちょうど最近ね、
録画してた図書館戦争の映画&2時間ドラマを見ていたの。
だからjust timing!

みなさんこれ見たことありますか?

もうもう、ラストに声出して、わたしも照れ笑いしてしまったよ!笑
岡田くんのどうじょー教官にきゅうん(*^_^*)♪


ちなみに、
わたしはほんとうに必要な本しか家に置かないようにしているんだけど、
この小説版の6巻だけ持ってるの。

それは読後感がとってもしあわせなので、落ち込んだ時の立ち直りサポートやストレスケアのため♪
とても大切な作品です。

わたしは図書館情報学を大学の時に専攻していたので、
あのすきな清らかで穏やかな図書館に物騒な戦争!??と思ってたけど。
ファンタジーだしね(*^_^*)
図書館ネタも出てくるし、
何より甘い恋愛ネタがステキです♪

-ハワイ旅2016年冬♪

0 件のコメント:

コメントを投稿