2016年2月8日月曜日

ハワイ島3日目。徒歩でスイサンのポキ丼買いに行く&ヒロのひとり旅はレンタサ イクルがあるシーサイドホテルへ!

こんにちは(*^_^*)

ハワイ島3日目。※2日目かくまえに3日目書いちゃいました(*^_^*)
昨日はじつはボルケーノツアーに参加してきたのだけど晩になかなか寝られず
(その日14時間寝てたん。そら寝れんわ♪)

今日は10時に起床。
ヒロは海の近くで、しかも東だから日の出が見れる◎
さらにちょうど旧正月〜〜♪

だから、うみにあがる旧正月の初日の出を見に行く〜〜と思ってたけど、
旧正月、あしただな。(2/8)


中国では日付変更線で違うので、もう旧正月きてますが、わたしのいるハワイはあしたってことで(*^_^*)

あした6時50分の日の出みるぞーー!



ということで今日は、
ハワイ島の神聖な場所らしいココナッツアイランドに行き、近くのスイサンというお魚がおいしいお店のポキ丼を買う計画の午前中ー!
そう。今日のヒロは風が強いっす。
でも昨日より晴れてるね♪


ほんと、水がきれいなんだよ。
このレベルのビーチがひょいひょいある。
透き通ってるんですけど〜〜。すごいね!!!


宿泊していたヒロシーサイドホテルからてくてく20分。
小島のココナッツアイランドへ。
ここはすごい場所らしい。
禊の場所で、
悪いことしても誰もつかまらずここにこれれば禊ができ、罪をなかったことにして村に帰れるらしい。
なんたるすごいところ!

今は家族連れ憩いの場や釣り場所なのだけど、
結婚式やロミロミもしてたらしいよ〜〜。

でも今日はこの風!オールバック!!!

向かいのヒロベイホテルはオーシャンビュー❤︎
そして小島をはなれた目の前には、
おおきな日本庭園が。
鳥居や太鼓橋など、
フリーのガーデンが広がる。


やっぱり。そこかしこに日本移民の面影あるね。
(ハワイ気分を満喫するため、ホノカワボーイの小説を読んでいるんだけど、日系の人がたくさん出てくるから、やっぱりハワイ島は日系人多し!)

なんかモネのフランスの庭園もこんな感じかな〜〜
と思いつつ、
わたしはごはんが目的なんじゃ!!!つうことで、目の前のスイサンへ。
そしたらね、
なんと日曜定休!!!



うっそーーーー!ネットには無休って書いとったけど!!!

でもお店にはひといるわーと思ったら、
車でやってきたローカルの人が中にいれてもらってて。


お?とわたしもついていくと、
昨日の残り物を売ってくれるような感じ。

おおお!と、わたしも
スパイシーとオイスターをチョイスし、トゥーゴーでホテルでいただく。

ラナイ(お部屋のベランダ)でいただきますーー!
スパイシーとオイスターの2choice ポキ丼❤︎
日本から持ってきたオーガニックべにふうき茶で日本食です。

オイスターソースのマグロ、おいしいーーー(*^_^*)


ここはご飯が玄米選べたり、ごはんやなくてサラダにかけてもらえたりするらしい❤︎
すごくいいねっ
どうぞ、トライしてみてね♪


そしてバスでウミガメ100%会えるスポットへ行こうとしたら、なんとバスが日曜おやすみ!!
ガーーン!

でも諦めんっ
ホテルにレンタサイクルがあったから借りてみましま。


英語の説明分からんけど、、、レンタサイクルいくら掛かってもでもいいから行ってみるのだー。(ちなみにデポジットが200ドル〜盗まれたらやばいよ〜〜)
GO❤︎

ウミガメ確認率100%の場所は、デイビットソンビーチパーク。

ヒロ近郊のいちばん東のビーチ。
初日にバスで乗り過ごしたときに通った場所で、おかけで認識がある場所なのですが、
自転車やとグーグルマップで19分とのこと。

それを信じて進みます。
この時点で14時。
まだ4時間のおはなしです(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿