2016年2月9日火曜日

さよならヒロ。ショートンスイートで朝カフェ❤︎ハワイ島4日目

おはよーーっ!

今ヒロは12時半です。※3日目後半かくまえに4日目書いてます(*^_^*)

今日は朝はやかったー!

もう6時間、行動してます。
それは旧正月の新年あさひ浴び&朝カフェのためっ(*^_^*)うふふ❤︎

6時半のヒロ。
なんとヒロは日の出が6時50分!!
おそい!!!

起床6時ではほんっとうに真っ暗で、
ほんと1時間後に陽が出てるのかなぁと思うくらい。

じょじょに開けてくるよっ
でも今日はくもってるんだよなあ。

新年のあさひ、
見られる場所にと、昨日行ったココナッツアイランドへ。
ついたらぴったりの日の出時刻で、
雲が抜けてるマウナケアには朝日が当たってた❤︎

ほんとハワイの人は、自然への畏敬の念が起きるのは自然やと思った〜〜
すんごくキレイやもん。
マウナケアの茶色があかいろに❤︎


海のあたりも太陽の存在が。

また朝日、見にきますかねえ(*^_^*)
なんたって日の出6時50分だもん!
ハードル低すぎる!!
毎日見られるし!!!


そいでヒロのダウンタウンへ。
歩いて30分で行けるのよー♪

30分、、て文字見ると長いけど、
ほんとあっという間!
それにこのあたりはジョギングしている方が多く、
健康的な活動にとても刺激をうける。
てゆうか、歩くしか交通手段ないからね!笑

そいでまた通るスイサンへ〜〜❤︎
朝ごはんに食べに来る日本の方もいるくらいで、
ちょいと覗いたらたくさんポキが並んでるじゃない!!!!
納豆アヒもあるみたいやし、
1ドルプラスでごはんをサラダに変えられるそう。
また来よう(*^_^*)


そいで、てくてくてく。
すれ違うウォーキングしている人とGood morning!などドキドキしつつ挨拶しながら、
フラットなハワイが嬉しい❤︎
ヒカリも差してました〜〜
そんでお目当の朝カフェ。
昨日予習しに行った、ショートンスイートへ。

朝7時から開いていて、
どれくらいケーキ&ベイカリーが充実してるか?と思ったら、
すごい充実っぷり!!!
なんでも選べる!!!
サンデーベイクショップより充実してるよ。笑
ムースチョコのケーキと
チーズクリームのロールケーキと
カプチーノ❤︎

チーズクリームおいしすぎ!!!


そう、気づけば朝からケーキって、
わたしの生活スタイルだった。笑

やっぱり、どこ行っても好きなことは目につくんやね〜〜❤︎

ホームメイドオレオはお持ち帰りです♪

お菓子だけやなく、
サンドイッチや朝ごはんボール、ベーグルがあるから、
オススメだね!

今度はここのヒロカフェの朝ごはん・ランチに行ってみたいな。
オーガニックや発酵食品なんて、

表参道だけやなく、
こんなお店がハワイの田舎街にふらりとあるなんて、
まじカッコいいし、進んでますっ

このあとはヒロのかわいい街並みの撮ってあるき、
めちゃくちゃツボ!な雑貨屋さんで、可愛い可愛いいいながら買い物して、
また歩いて帰りました。
そして10時半にホテルへ到着。

そしたら驚くべき歩行距離。
12キロ!!

2時間半!

1万4千歩〜〜!

そら疲れるわけだわ。笑
わたしの2/8、AMで終了〜〜(*^_^*)


とっても充実のヒロ4日目AMです。

初めての海外ひとり旅だったけど、ひとりだと好きなことできていいね!
ひとりごはんも淋しくないし。(だってひとりくらしだから日常だもん)

そいで3泊4日ヒロだったので、ヒロのことだいぶ分かったから、
次は両親、お友達を連れて歩けそうだよ!
その時は待ってましたのレンタカーで(*^_^*)


そうそう。
エアポートに向かう帰りのバスも、1ドル札がなかったら、
"お金はいいよ"という、優しすぎるドライバーさん( i _ i )
もっと英語が分かったらなぁと思いつつも、
なくても堂々としてれば大丈夫。
日本語で返して、冷静になれるし、堂々とするし、気持ちは伝わる。
と感じました。

ヒロの空港は全ソファーで超快適。

ここでブログを書きながら、
つぎのホノルルへ向かいます。(ちょっと疲れている・・?


とってもとっても素敵なところだったな。
また着たいところたくさんのハワイ島。

電車もメトロもない、バスもほとんどない場所への旅行は初めてだったけど、
広い空と近くの緑と海があって、とても良かった。

自然が好きな人はオアフよりハワイだよ(*^_^*)

今度はここに泊まりたいなぁ。

またすぐ来ます! →翌年2017年5月にいっちゃいました♪

-ハワイ旅2016年冬♪

0 件のコメント:

コメントを投稿