2016年2月14日日曜日

ハワイのあさごはん♪ハワイ2日目〜9日目

毎朝、撮っていた朝食写真がいい感じなので(*^_^*)
ハワイのあさごはん。まとめてみます。


1日目のあさ。
ハワイ島のヒロのホテルにて。

じつはね、この旅にお味噌汁を持って行ってました!
小さなタッパに入れてっ

野菜不足になることは想定できたので、少しでも酵素を、
いつもの日常を、
と思ってね。

これをホテルのティファールでわかしたお湯に溶かして飲む〜〜♪

そしてわたしの好きなベリーのハーブティーを飲む〜〜♪


2日目
ハワイ島のヒロのホテルにて。
アヒ丼です。
ヒロのココナッツアイランド近くにあるスイサンで。
日曜定休やったけど無事ゲット〜〜!
営業日やったらたくさんのポケが選びたい放題〜♪
テイクアウトして日本から持ってきたべにふうき緑茶と〜♪


3日目
ハワイ島のヒロの街で朝カフェ〜〜♪
ヒロの街のカフェは、朝早くから開いているお店が多いです。

その中でも焼き菓子ケーキがすきなわたしのチョイスはshort n sweet❤︎
ロールケーキが美味しかった♪

最近、ひとにおいしいと言われるメニューより、
いまのわたしの感覚で食べたいものを大切にしています。
いまのわたしが食べたいものがいちばん美味しい♪

ケーキだけやなくいろんなメニューがありますよ。
朝6時起きで朝日をあびてから、徒歩30分、てくてくと。


4日目
ホノルルのホテルにて
家族と合流〜〜♪

うちの家族はキッチン付きのコンドミニアムが好き❤︎
お茶淹れたり、すきなビールを部屋で飲んだり、母があさごはん作ってくれたり。

ホノルルにいるときはずっと母があさごはんを作ってくれました。
あさごはんくらいなら、旅先で作っても苦にならんのやて。

この日はすぐにハワイアンキルトの体験に行くため、
わたしひとりばたばたでごはん。
それでも写真撮ってたわたしは、、、笑


5日目
ホノルルのホテルにて
今日も母のあさごはん。
ヨーグルトとたまごが増える〜〜♪
たまごはどれで食べたい?と聞いてくれてからの調理です。
ありがたや〜〜

この日は弟の結婚式♪

6日目
ホノルルのホテルにて
母のあさごはん。
やっぱりわたしはオムレツが好きみたいです!
ヨーグルトのなかにバナナを入れて、
パンをブルーベリーマフィンにして、
ごはんを堪能。

この日はダイヤモンドベッドにいく朝です。
あさごはんまえに日の出のうみを父と散歩したよ。

7日目
ホノルルのホテルにて
最後の日です。
この後親と妹は空港へ直行。

すべての食材を使い切ります。
にんじん、かなり多く買ってたんやな〜〜

外食して食べきれなかったテイクアウトのおゆうはんも。
ハワイもテイクアウトする文化があってステキ。


わたしはこの日、ロイヤルハワイアンセンターの無料フラレッスンにいって、初めてのショッピングをするのでした♪
(それはそれで面白かった〜〜!)


ちなみに、去年タイに旅行してたときのあさごはん。
結構おんなじ!!
お母さん、いつもありがとう〜〜(*^_^*)♪

-ハワイ旅2016年冬♪

0 件のコメント:

コメントを投稿