2016年9月6日火曜日

行列の牛丼屋さん・築地きつねや♡行くたびに気になってたから、土曜11時に並びました♡

こんばんは(*^_^*)

この間の築地食べる通信イベント前に、
きつねやさんの牛丼をいただいてきたよっ
半熟たまごのせです(*^_^*)♪


築地食べる通信を初めてもうすぐ1年


築地に通い始めて、
目抜き通りで、
いつも並んでるお店があります。


それはホルモン屋さん・きつねやさん。
(お写真、食べログよりお借りしました。)


土曜のお昼どきになると、
そらはそれはトグロを巻くような、
ながいながい行列。
わたしが行った時は中国圏の方が7割くらいで、
きっと、有名なガイドブックに載ったのね。


わたしはここで、
ホルモンについでの人気なゴハン。
牛丼をいただきます♡
ふわあ。
味が染み込んでる〜


でも牛だから、味わう厚みがすくなく、
牛肉ってこんな感じかーー。


わたし、
親子丼は食べるけど牛丼はほとんど食べず、
吉野家系のチェーン店で牛丼食べたのも1年前くらい。

個人経営者の牛丼を食べたのは、
初めてくらいやないかしら。


くねくねするまで伸びた行列と、
シルバーのスタンドで食べる築地めし。
(それがカッコいい♡)


ほとんど食べない牛丼やけど、
思わず引き込まれてしまった。


テンポを合わせる3世代のご家族経営もすてき。

"築地感"を味わったゴハンだったな!



キニナルこと、
やりたいことは、やってみるね(*^_^*)♡


8月のお盆翌週の土曜朝11時にひとりで並んで、20分後にいただけました。
お昼どきにはもっと並びそうだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿