2017年7月5日水曜日

スガさん作り置き料理の日々♪ハマりすぎ〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こんばんはーー!

いろんな料理つくりにハマってるわたしですが
いまは作りおきっ╰(*´︶`*)╯♡
  

週末は予定がなくなったので、
最近ハマってるスガさんの作り置きレシピを作りまくりました。
たーーのしい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 

先週あこがれていたシェアハウス・ウェル洋光台へ見学にゆき、


わたしは、そのおおらかさとやさしさに、じんわり影響されました〜

 

その持ち寄るくらしをここでもやってみようと、
ひとり暮らしなんにたくさん作っちゃうおかずを、
アパートの住人さんに150円で分けてみることに。
 

そしたらこんなじみーーなひじきたっぷり炒り高野とかを喜んでくれて( i _ i )
わたし嬉しい…♡



わたしは住人さんより味付けがへた。だと思ってたのもそうじゃなさそうで。ちょっと自信がもどりました(^^)



じぶんの得意なことで貢献できるって、うれしいね(^^)


こうやってみようと思ったのは、
SHIEN学のたておか先生のFacebookポストに触れたから。


・天分をしることが大切です。
・でもしっているだけではなく、
じぶんの天分をひつようとしている場所と出会うことが大切です。


おお!マッチング…!


わたしは作ることが好きだし、


でもSHIEN学の場で発揮してたコサージュつくりはいまはやってないし。

いまの場でマッチングできるわたしの天分はなんだろう。。



と思ったら!


忙しい住人がおおい、
このハウスでの手料理おすそわけでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ああ、もうほんとうに。
答えがするりとみつかる♡わたしの脳╰(*´︶`*)╯♡すごいっ笑



それでおすそわけしてみたら、
たっくさん喜んでもらえて、
(外食のは味が濃くて、手料理のうすあじがすきだとな。わたしの味付けでもいい!!)


わたしも自信がついたとさ♡



スガさんの作り置き、春からハマってまして、

もう巻かないロールキャベツは何回つくったことか。

このヤムウンセンも絶品で、
だーーーいすき╰(*´︶`*)╯♡

0 件のコメント:

コメントを投稿