2015年2月1日日曜日

自然栽培のお野菜の宅配をはじめました☆ちょっと、感動しすぎ!笑

こんにちは♪

1月からお友だちのつくるお野菜の宅配はじめました。
今回のお野菜たち♪

愛知県の露地栽培で今が旬♪のお野菜たちです。

作ってるお友だちの農園・くーまーふぁーむ!のすごいところは、
全部おひとりで作っているとこ!
これすべて!!
しかもすべて無農薬で、ほとんど自然栽培!!


さらにセンスがいいのです♥︎

お野菜のパッキングに可愛らしいマスキングテープを使ったり、
宅配ボックス名に「暦の上ではもうすぐ大寒BOX」と名付けたり、
レシピや自然とともにいる日々を伝えてくれる文章を納品書と一緒につけてくれたり、
支払いにPayPal導入予定だったり。

ね〜〜!
すごいでしょ!!

わたしはいつも感動して、
感動をご連絡してしまうし、笑
ネオ農家さんや!!といつもいつも興奮してしまう。笑


去年までは近くの自然栽培のお店でお野菜購入してたんですが、
冬はお野菜をほとんど入荷しないそうで。
それは、冬って野菜があんまり育たないから、だそうですが、
…そういえばそうですよね!!!

でも、
一度美味しいお野菜を知ってしまったら自分で調理する分くらいは入手したいもので、
農家のお友だちから直接購入することにしました!
お友だちのエリアはとても暖かいらしいの(^^)


もともと自然栽培を教えてくれたのはこのお友だちだったし、
共通のお友だちも自然と宅配をお願いしてて…!

これすごいよね!
自然と彼の周りの人へ波及していってる。
これはお野菜が美味しいのはモチロン、彼がもつ良さだと思う(^^)


もし、みなさんも興味あればぜひ!
宅配ボックスはふつーに申し込みできます( ´ ▽ ` )


わたしが自然栽培のお野菜が好きなのは、
無農薬無肥料で安全で、
なぜかおいしくって、
アート作品のように色やかたちがとても美しくて。
しかもなぜか野菜がとても長持ちするのもあるけれど。

野菜ひとつひとつの可能性を信じているところが好きです。

農薬や肥料を与えすぎなくっても、
自分が持っている力でこんなにも美しく、美味しくなれる♪

わたしもこんな風に育っていきたい!

サンデールームのみこさんがくれた、
「hikariちゃん。自然栽培のお野菜の、
ひとつぶの種からこんなに大きくなるまでの時間と環境を想像してみて」
ということばも一緒にとろけて、好きです♥︎


ちなみに。
宅配して予想外に良かったのが、
たくさんお野菜が来るので、
いつも家にお野菜があるという環境♪
これでお店が空いていない時間でも好きに料理ができます♪

さらに、住む場所にこだわらなくてもいいんだ!と思えたこと。
どこにいても美味しいお野菜が食べられます。
くーまーふぁーむ!のなおきさんと、現代の物流システムに感謝☆


…ああ、感動して記事が長くなっちゃった( ´ ▽ ` )笑うふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿